[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタイン 2012
いやいや・・・更新せぬまま・・・もうバレンタイン???

サボってましたね~~~

元気に過ごしてますよ~

こちらは、イチゴをもらったんで、

●チョコロールケーキ
R0013136.jpg
実父 & 義父 へのプレゼント (ついでにパパ)

↓こちらのレシピをアレンジ!失敗無し!
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

で、昨日、幼稚園の手作りサークルにてつくったのは、

●生チョコ & スノーボール & ロシェ ・・・わかりにくい写真で...
R0013134.jpg
皆で作ったので、私はお手伝い程度・・・でも、まじうま~

こちらは息子二人へバレンタインプレゼント! (ついでにパパ)

定番の↓
●味噌キャラメル & チョコキャラメルも 作りました
R0013135.jpg
Cpicon とろける生キャラメル (花畑牧場レシピ) by 葵ママ★
このレシピがベースです!

こちらは、会社の皆様へ~ (ついでにパパ)

ついでついでで...すいまっせん パパ~~~

Happy Valentine
[2012/02/14 22:43 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
TKGY(たまごかけごはんやき)
TKGY(たまごかけごはんやき)


はなまるで紹介されていたので、作ってみましたo(^▽^)o



アリです~こんがりとしたところが、またうまい
たまにはいかが?トッピングとかアレンジききそう



レシピ はなまるより

ごはん  130g
卵 1個
めんつゆ(2倍濃縮) 20cc
のり、ネギ

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120120.html


[2012/01/26 19:32 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
剣道
またまたお久しぶりの投稿(^^)携帯からうまくできるかな?

今日は、翔くんの剣道の試合?

とは言っても、基本の形が出来てるかを競うんだって\(^o^)/

負けましたが、二年生にしては上出来と、先生に言われほっ(^O^☆♪

頑張ってるよ~





[2012/01/22 20:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鏡開き
お久しぶりの更新です。

別に寝込んでいたわけではありませんが、サボっちゃっておりました。
相変わらず アルコールをエンジンに元気元気です!!!

これから大ちゃんの卒園に向けて色々とがんばっております。

今日は鏡開き

簡単に作ってみました。
かがみびらき

Cpicon ゆで小豆でぜんざい (鏡開き) by 葵ママ★

久々の更新なのにたいしたネタではありませんでSorry...
[2012/01/11 17:23 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年 お正月
2012年がやってきました。

例年通りのお正月ですが、皆元気にお正月を迎えることが出来ました。
R0013111.jpg

まずはおめでとさん~
R0013109.jpg

お雑煮は義母作で、千代の味にて~
R0013110.jpg
う~んおいしい!レシピこちら↓
Cpicon お義母さまの 絶品お雑煮(熊本新町) by 葵ママ★


おせちはホテルキャッスル。。。
●福重ね 45000円なり!
R0013112.jpg
間違いなし!おいしい! でも・・・高いな・・・

今年は火鉢で熱燗がすぐ出来てう~ん便利~
R0013113.jpg

相変わらずこんな飲んだくれの私ですが・・・
今年もがんばりまっせっ!

どうぞよろしくお願いいたします。
[2012/01/01 16:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ローストビーフでクリパ!
いよいよ冬休み突入!

連日イベントやパーティに充実した日々をすごしています!

今日は久々にパパ休みだったので、温泉でだらだら(クリスマスなのに・・・)~。

ぬあんと、パパが三人の子供らをお風呂に入れてくれたので、わたしゆっくりできましたわっ!
ありがとう!

さて、昨日のイブは、ホームパーティーです!
R0013104.jpg

得意の(?)ローストビーフを焼きました!
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
今回 塩のかわりに 流行の塩麹にて!!!

今までで 最高の出来に大満足です”
R0013105.jpg

メリークリスマス!
[2011/12/25 20:50 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーキ第二段
パーティーに及ばれ~

お土産につくったケーキです!
R0013102.jpg

う~ん上出来!

[2011/12/22 20:51 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスケーキ
ロールケーキは、わりと得意ですが。。。

幼稚園サークルのケーキつくりに参加!

デコは苦手だったのでお勉強になりました!

R0013099.jpg

いや~よくできてるでしょう?

 子供たちにも大好評!!! (結構簡単!!!)
[2011/12/20 21:38 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータリークリスマス
毎年恒例のクリスマスパーティー

義母が体調を崩していましたが、パパを預けてGO!

今年は葵姫もデビュー!

たのしみましたっ!

ゲームでは、たけじじとゴルフ~
R0013093.jpg
お菓子に商品 ありがとう!

食事もおいしかった~



ロータリー2
翔君は、自分の分 + 大人の肉も~

おいお~い 


私もた~んまり ワインを飲みました!

ありがとう!来年もよろぴく!
[2011/12/16 21:18 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘリ初体験
昨日飲みすぎた体(剣道忘年会)にむち打って、朝9時には自衛隊駐屯地へ!

記念イベントがあるってことで行って来ました!

整理券をなんとかget!!!

ぬあんと ヘリに乗せてもらえたのよ~
heri.jpg

めちゃめちゃ寒かったけど。。。

すごい体験をさせていただきました!

[2011/12/11 18:34 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

