スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勇ちゃんBDケーキ(翔くんのリハーサルです)
翔くんは9月21日6歳のお誕生日!!!ケーキはシェタニがいいなあと私的に勝手に思ってたけど・・・クリームむにゅむにゅで作りたいっと・・・ようし!!オーブンつき電子レンジ新しいの買ったし!がんばってみるか!!!

そうだ!思い出した!17日は私の父勇ちゃんの誕生日だった。

練習ついでに焼いてみました(練習ですいまっせん)。スポンジなんて焼くの10年ぶりくらい?

【スポンジケーキ(リハーサル)】
●材料
 卵 3個
 砂糖 100g
 薄力粉 100g
 バター 30g

●作り方
 ①卵・砂糖をいれ、ハンドミキサーで泡立てる(湯せんにしてもったりとなるまで)
 ②ふるった薄力粉をいれたらさっくりとむらなく均一になるまで手早くまわしながら混ぜる。
 ③溶かしバターに②を少量いれ、②に加えたら全体を混ぜ合わせる。
 ④オーブンで190度25分焼く 我が家の新電子レンジではオーブン下段にて『デイリー11ケーキ』を押せばOK!(余熱なし)

●思ったよりきれいに焼けました 結構ふくれた!!!
  スポンジ

●デコレーションです。翔くん大ちゃんチョコスプレーかける!いまいちの出来だったので写真小さくで・・・
勇ケーキ
もらってた栗があったのでペーストにしてサンド!

幼稚園登園前にばたばたで作ったのでこんな有様(言い訳??)。でも練習だし・・・い~かな?(勇ちゃんゴメンね)

勇ちゃん60歳還暦バースデー!ろうそくもつけて渡したのでお祝いをしたらしい

●お祝い風景(母からメールにて届いた写真) ピンボケですが・・・勇ちゃん披露!!! (母&大きいばばと三人でお祝いしたらしい)
勇ケーキ2
下着姿ですが・・・セクシー勇ちゃん 60歳でございます。

おめでとさんです。こんどはもっと上手に作るね!ねえ翔くん。大ちゃん。!!!

ええと、明日行くんでケーキ残しとって!!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[2009/09/17 21:44 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<強烈!!くっさうま~~コッコローチキン | ホーム | わさび鉄火ルーレット??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

