スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パパBirthday その1(お食事編:ヤキニク【8・29】パーティー)
8月29日 (ヤキニクの日) は、パパのお誕生日!(私より2歳上)

すでにアラフォーのだんなさま!肉はちょいときついか?ぜーんぜんみたいです。実家の母からの誘いもあり、本日1階の実家にてみんなで焼肉パーティーでした。ゴチになりまーす。

●父母おじ&私ら5人家族 計8名での宴
焼肉パーティー
準備OKです。パパは仕事! 早く帰ってこないかな!!!

●準備はすべて母まかせ 甘えちゃいました。。。よか肉です。
よか肉
愛するだんな様のお誕生日!何もせずに・・・ ごちそーさま
お肉おいしー!ビールおいしーですう。だいこんドレッシングがお肉にはとーっても合います。 

食後にはケーキ!今回私のリクエスト(なんで??パパの誕生日だろ??)によりシェタニの季節限定「和栗の黒糖ロールケーキ」です。

●まだかな?早くケーキ食べたいなあ・・・
パパケーキ&大ちゃん
大ちゃん。肉は全く食べず。。。ケーキは別腹かい???

●チョコプレート ありゃりゃ。。。大失敗!!!こんなになっちった。
パパケーキ1
ごめんねパパ! もちろんチョコのプレートは坊ちゃん達に奪われる。

●ろうそくを灯して、お誕生日の歌を歌い。。。ふう~ ※アラフォーってことで4本
パパケーキ2
↑葵姫のおててです。(ちょいとこわっ) 一緒にお祝い!

シェタニには常時、「プリンロール」「抹茶ロール」の2種類があり、その他季節限定もののロールケーキがあります。果物があまり得意でない葵ママは、シンプルなロールケーキが大好き!季節限定もののの中でもこの栗ロールは絶品。パパおいしい!と絶賛!生地は黒糖の香り、甘さ控えめ。和栗をたっぷり使用したなめらかなマロンペーストと栗の甘露煮が入り、生クリームも相変わらず美味。よかったパパおいし~って言ってくれて(私がつくったわけじゃあないけど・・・ゴメン)

●おまけ:ケーキ食べて、また戦いごっこ へーんしん!!!
変身

いい宴会でございました。何もせず、、、でもケーキは買ってきたのよ。
言い訳ですが、ワインも買っってたし、一応料理もするつもりでしたが・・・あはは。楽チンで結構でございました。子供寝せてからパパと二人っきりで二次会の予定!でしたが・・・パパお疲れのようで、子供らと撃沈。(お~いマジで??? まだ9時だろ・・・)

一人 ブログ&晩酌 です。 あ~さみしかです。
[2009/08/29 22:23 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パパBirthday その2(プレゼント編) | ホーム | なんちゃってたこ焼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

