スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
同窓会!その2 (お土産のスイーツ特集)
引き続き 同窓会ネタですが、みなさんの持ってきてくれたお茶菓子ご紹介!
(当日食べきれず、ちびちび私のおやつとしていただいております。)ありがとう

●ガトーアンリー のパン つぎの日ランチにいただきました。 もりだくさんです。
ガトーアンリーパン
熊本川尻在住のA子さんのお土産!ガトーアンリーは川尻にある熊本でも上位に入る人気のケーキ&パン屋さん!最近行ってないがケーキパン焼き菓子種類が豊富で、和スイーツっぽいのもテレビで紹介されていた。コロッケパン、メロンパン、くるみパン、、、盛りだくさん。腹ペコの子供ら食らいつく。
こちらは同じくガトーアンリーのスコーン。
ガトーアンリースコーン
さくさくっといただきました!紅茶にぴったり!ちょっとぽそぽそしたかんじもチンすればOK。以前ここのジャム入りスコーン(クッキーかな)がおいしかった記憶が!

●あの資生堂パーラーの塩キャラメルチーズケーキ
資生堂パーラーチーズケーキ
いつの間にか東京の人になってしまった。。。Aさんの東京土産。東京駅限定ものらしい。チーズの酸味にキャラメルのあまーい香り。ちょっと変わった食べたことないお菓子。甘さ控えめだがチーズの濃厚さぴか一。Goodです。
資生堂パーラーチーズケーキ2
一応フォークでカットしましたが、、、割れてしもたっ。
たしか資生堂パーラーのふつーのチーズケーキもかなり濃厚でおいしかった記憶がある。

●同じく東京土産のアンパンマン人形焼(アンパンマンキャラクター大集合)
 こちらは残ったあかちゃんマン、メロンパンナちゃん、ジャムおじさん⇒やっぱりアンパンマンが人気
あんぱんまん人形焼
ぶっちゃけふつーの人形焼ですが・・・子供ら大喜び!

●アントルメ果樹のチーズクリームブッセ(フロマージュ野の風ブッセ)
アントルメ果樹ブッセ
アントルメ果樹(確か健軍のほう)も、熊本では人気のケーキ屋さん。甘くてふわふわ。スポンジはシフォンケーキのようなやわらかさ!チーズのクリームも甘味酸味がバランスよくさすが!の一言。葵姫パクつく。

●モロゾフのアイスクリーム (バニラクッキーサンド&チョコクッキーサンド)
モロゾフクッキーサンドアイス
Hしゃんのお土産。ちょっと冷凍庫から出してアイスがクッキーにしみわたったしっとりクッキーをいただくのが好き。結構甘めだったのでコーヒーでちびちび⇒やばっ溶ける。今回の同窓会、いちばんびっくりしたのがHしゃんが結婚していたこと!そして子供が産まれたこと。やーびっくりでした。
 おなじくモロゾフの和三盆アイス(シューアイス) と ミニアイス(抹茶&チョコ)
モロゾフアイス
 和三盆アイス ヒットです。かなり甘かったがバニラアイスの脇にある栗入りあんこが美味。っていうかあんこ大好きなんだよね(のんべえのくせに) ミニアイスもおいし!(抹茶がすき)

●アンテノールの焼き菓子 (クッキー詰め合わせ)
アンテノールクッキー
アンテノールは全国店舗のあるお店で、熊本では熊本阪神1階入り口にあり、通るとつい立ち止まりたくなる甘ーい香り。ショーケースにはケーキが立ち並びたしかカフェもあったと思う(利用したことないが)こちらは激やせHさんから(会ってびっくり うらやましい)
焼き菓子は日持ちもするし、ちょいと一息つくときに大活躍!
特に甘ーいラングドシャは幸せになるだーい好きなお菓子です。チョコサンドのサブレも美味!

以上。なかなかみなさんおいしいものをごぞんじですなあ!いただきものって自分で普段買わないものが多いので、いろんなおいしい情報が得られてすっごいうれしいです。

食べ過ぎ注意
[2009/08/26 09:24 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんちゃってたこ焼 | ホーム | 同窓会! その1 お茶会&宴会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

