スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
同窓会! その1 お茶会&宴会
友達少な の 葵ママです。 が、でも、気兼ねなく話せる友人が若干名!いるのよ。

それは 高校時代 「1年3室」 で出会った面々!
高校卒業からもう15年以上(ぎゃーそんなに??)経ち、昨日8月23日ひさびさの再会を果たしました。個別にちょこちょこ会う友人もいれば5年以上友人も!

集まったメンバーの半分以上は、家庭を持ち子育て真っ只中!(※若干名独身もいますが・・・)ってことで1次会は子連れで我が家に14時集合。みんなで持ち寄りのお茶会です!(子連れ外出は厳しいので会場は我が家でした)私はプリン生キャラメルアイスをつくる!(アイス出し忘れた~~~)
同窓会1次会
やっぱりお茶会⇒飲み会に!子連れ、車のかたはお茶会です。二次会はまち(熊本繁華街)にて開催!特に何も準備していなかった(ぬかずけ、チーズくらいしかなかった・・・本格的に飲むつもりなかったので)が、皆さんのお土産の数々でお茶会&昼酌大盛り上がり!※お土産特集はその2で詳しくご紹介
●Nさんありがとう!世界のビール(ダンボール1ケース!いっぱい!!これは残りです・・・)
世界のビール
バドワイザー、コロナビール以外は知らないビールばかり!いろんな味が楽しめました。
 ・・・次の日 ビール箱は大ちゃんの隠れ家になりました
世界のビール大ちゃん

●Nさん一緒に持ってきてくれた 本場ドイツミュンヘンの白ソーセージ
(ちょいと地味な画像だが・・・トマトくらい添えろよ!)
ミュンヘンソーセージ
ふわふわの食べたことない食感!結構塩気・スパイスのきいた味。※ちなみにNさんはドイツでも海外でもない広島在住です。

●Hさん博多から持ってきた「揚子江」の肉まん。
肉まん1
レンジでチンしただけ!かなりうまい!びっくり!皮は弾力ありながらもふわっふわ!肉アンは豚の旨味とえびのすり身も入ってジューシー!割ると危険!中から肉汁があふれ出す!
でも割ってみた。。。すごいおいしそーでしょ!
肉まん
ぜひ今度お取り寄せしたい逸品です。揚子江はこちら

久々だったので、びっくりのニュースもいろいろ!仕事が変わってたり、引越ししてたり、結婚してたり、子供が増えてたり、激やせしていたり・・・。でもでも、みんな変わらず元気!よかった!

子供らはやりたい放題です。 託児所状態 翔くん大ちゃんもお友達いっぱいで大喜び
託児所
結局大人12名、子供8名(わたしら家族含む)大パーティーとなりました。
私は1次会2次会、ともに参加! 実はかなーリ前から楽しみにしてました。夜もパパ・おばあちゃんに子供を預けて参加です。夜の街に出るのは何年ぶりか!超うれぴ~!午前中おばけやしき連れてったしたまにはいーよね!!!パパ、おばあちゃんよろしくう!葵姫抱っこのパパに見送られいざ二次会会場へ!本当にパパありがとね!

2次会(同窓会本会)は熊本繁華街 銀座通りからちょっと入ったとこ 【ジャンジャンゴー】にて18時より開催!子連れ組は不参加! 2次会は6名での宴となりました。
ジャンジャンゴーは中華居酒屋。店内はオリエンタルでモダンでスタイリッシュな感じです。メニューも見栄えがよく、おいしい!かなり前に皆でいった記憶があります。

●巨大ピッチャービールにて改めて乾杯 (特大 4リットルらしい)
巨大ピッチャービール
長っ!でもさすが葵ママのお友達!!!あっという間にみなで飲みほす!

●生春巻き(酸味のきいたたれとゴマだれ二種のソース)
生春巻
外食では家では作れないものを特にセレクトします。夏にぴったりさっぱりでおいし。

●コラーゲンサラダ(鶏のコラーゲンらしい)
コラーゲンサラダ
私が頼んだんじゃありません・・・アラフォー必須のコラーゲン!皆で食いつく!

他、酢豚、エビチリ・・・etc.おいしーしおなかいっぱいだ!子供もいないし大盛り上がり!「白岳しろ」ボトルを1本空け、次の店へ~~~~~飲んで、飲んで、飲んで、、、

楽しい時間を過ごせました。次の再会を心待ちにしつつ!またね!

 結構飲みすぎた?次の日若干二日酔い。。が、変わらぬ夏休み。三人の子供らが容赦なく・・・
[2009/08/25 19:33 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<同窓会!その2 (お土産のスイーツ特集) | ホーム | 木の遊園地 & おばけやしき~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

