スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
木の遊園地 & おばけやしき~~
夏休みもあと少し! 早く終われ~~!

毎日毎日 「どっか連れてって~~」ばかり 結構うんざり・・・。家にいても 朝食べさせたと思いきや、もうお昼の催促!昼寝するも3時にはきっちりおやつ。。。で夕飯ももりもりたいらげる。ふう~~~

それはさておき、土日のイベントご紹介!がんばって3人連れて行ってきました。

★8月22日(土) 「木の遊園地」 
パパ不参加!(え~一緒行こうよ~) 。。。私と母(パパのお母様)で、

 熊本の繁華街(熊本人はまちと呼ぶ)にある 「郷土のデパート【鶴屋】」にて開催されていた木の遊園地とやらに行ってきました。

●まずは軽く 定番 「木馬」
木の遊園地1

●木のパチンコ 結構面白い! なかなかうまくいかないらしい
木の遊園地2

●巨大遊具 すべりだいです。
木の遊園地3

●なんちゃって砂場 (まあるいつみきだらけ) きもち~
木の遊園地4
●ありゃーどこだ?「うまってしまうの図」 
木の遊園地5
⇒ 私も入りました。足裏を指圧されているようで・・・うーんきもちよか~

●ここで葵姫登場(ベビーカーにておやすみでしたが・・・) まだ寝起き状態
木の遊園地6

●さかなつり 翔くんがんばれ~!いっぱいつれるかな?
木の遊園地7
●おっ 大ちゃん イルカさんGET!
木の遊園地8

今回はパパ不参加でしたが、母が一緒だったので ひさびさの外食!
⇒葵姫が大変と思いましたが、わりと大丈夫でした。鶴屋ファミリー食堂にてランチ

木はさわった感触が心地よく、なんともいえないあたたかみがあってとってもよかったです。
子供たちも感覚で分かってるのかな!よい経験でした。
でもでも、木のおもちゃって結構高いのよね。。。

★8月23日(日) 「納涼祭~おばけやしき~」
 こちらもパパ二日酔いにて不参加 。。。 がんばってつれてくか!(一番乗りでした)

 近所の子供文化会館にて 催されていた おばけやしき(毎年恒例)。
 おととし行ったときは、大ちゃんを抱っこ。翔くんの手を引き歩きました。
 翔くんがギャーギャー泣いたのを思い出す。(結構怖いんだよね)
お化け屋敷

 実はこのイベント小学生のボランティア(おどかし隊)が、企画し作り上げたものらしく。手作りアイデアたっぷりのお化けやしきなのだ。趣向を凝らした生首やお化けさんたちが私達をお出迎え!

手作りアイデアたっぷりらしい・・が、そんな余裕ありましぇん。
葵姫のベビーカーを盾に翔くん大ちゃんと闇の中に乗り込む!(私も結構怖いぞ)
入ったとたん 大ちゃん足がすくみ歩けず!ボランティアのお姉さんがずっと抱っこですう。。。
次々と現れるお化けさん達。葵姫なんだか分からず(泣きもせず)。大物です。
何とか翔くんとベビーカーを盾に歩きました。おばけやしき詳細は記憶なし。

あー怖かった。翔くん泣かずにがんばりました。
みんなでアイス食べて、ほっと一息!

で、玄関前ではスーパーボールすくい!
ボールすくい

あーこわかった! あー楽しかった! また来年行こう???ね!
[2009/08/24 09:49 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<同窓会! その1 お茶会&宴会 | ホーム | メタボ対策!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

