[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メタボ対策!
パパのお盆休みも終わり、飲んだくれごちそう生活からようやく脱却しつつある今日このごろ。

昨日・今日・明日とパパは夕食がいらないってことでこのブログのタイトルである
「粗晩酌(粗食で晩酌)」を楽しんでいます。(にがごりと冷奴とかね)

お盆期間中は昼夜の晩酌。さらに気がついたらソファーでうたたね。
飲んで食って寝て。で、飲んで食って寝て・・・そんなだらだら生活をしていた・・・

そのツケがドカーンときた。気がつくと体重はうなぎのぼり。
なんとなく体が重いような、動きが鈍くなったような、、、
もうアラフォーの葵ママはちょいと年齢を感じつつ、こりゃいかんと粗晩酌です。
(っていうか ビールやめたらってかんじですけど・・・)

●毎日たった30回ですがやっています。
トレーニング
ちょいと前にパパが買ってきたマシンです。ミスターマックス6000円くらいだった?
(パパもちょいとおなかまわりが気になるらしい)

●こちらもストレス発散に、メタボ対策に(なかなかしないが)
サンドバック
サンドバックです(ちょいと壊れていますが・・・)

三人子供を産みましたが、三人目の時は妊娠を機につわりで8キロ痩せ、
臨月頃には10kg太ったものの、葵姫の出産授乳でまた6kg痩せた。
※計算できますう?産後授乳中はもとの体重のマイナス4kgって感じ!
が、、、授乳も終わり連日晩酌の日々。あっという間に体重はもとの体重に戻り、
それを超える勢い!!!やばい!!!そろそろ本気で取り組まないとぶくぶく???

がんばりまっす!

こちらはメタボとは無縁の 元気元気な坊ちゃんたちです。
毎日走り回っています。 代謝いいんだろうなあ・・・夏休み食べさせてばっかです。

●戦いごっこ
翔くん&大ちゃん戦いごっこ
ショウケンジャーブルー(翔くん) VS オニタロスダイグリーン(大ちゃん) らしい
なんのこっちゃ!
[2009/08/22 08:59 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<木の遊園地 & おばけやしき~~ | ホーム | にがごりのススメ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

