[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねんりんピック 開催~
今日から、熊本にて ねんりんピック  (60歳以上の高齢者を中心として、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることができる総合的な祭典)が 開催されます。

開会式にて、大ちゃんが出演。

出番前のふざける大ちゃん↓
R0012832.jpg

いよいよ 出番!
R0012838.jpg
赤Tの前から三番目。 なんとなく。。。 よくわからんが・・・

バルーンも大成功!
R0012839.jpg
これのために頑張ってきました。上手だったよ~~~~

さて、こちらはつゆ名人で作った つゆたまごでっす。おいしかった~
はなまるにて紹介されていた めんつゆ使い
R0012829.jpg
<作り方>
 常温に置いた卵を沸騰したお湯に入れ8分ゆでる。
 ゆで上がった卵を氷水に取り出し、殻をむく。
 保存容器に卵を取り出し、つけつゆの濃度に割っためんつゆを沸騰させ、熱いまま容器に注ぎ上からクッキング ペーパーをかぶせる。荒熱を取ったら冷蔵庫に入れ6時間置いておけば完成。

 つゆ名人は、3倍濃縮なので、つゆ:水 = 2:1 でつくってみたよ。
[2011/10/15 21:38 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一新福祉祭り | ホーム | リビング味噌教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

