スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
インドネシア料理教室
今日は、小学校の家庭教育実習にて

「世界の料理~インドネシア~」 の教室へ!

会場は、小学校の調理室。
国際交流会館からインドネシアの方が来て教えてくださいました。

葵姫もスタンバイOKよ~
R0012814.jpg

●ナシゴレン、Gado-gado
R0012819.jpg
どちらもおいしくいただきました。(葵姫はお弁当持参)

ナシゴレンは甘めのシーフードピラフってところ。
こちらは家でも出来そう!レシピこちら↓
ナシゴレン
エシャロットは玉ねぎで代用可。

醤油は、インドネシアのものらしくめちゃ甘っ(みたらしあんの様だ~)
R0012817.jpg

Gado-gadoは、ピーナッツとココナッツのソースが特徴的でした。

デザートの Kolak Pisang
R0012820.jpg
日本でいうお汁粉みたいな感じかな???

パーム等糖とココナッツミルクにおイモとバナナが入って(私バナナダメです)
おいしかったようです。

バナナ抜きの私のものもおいしかった~

初めてのインドネシア料理、楽しかったよ~

[2011/10/13 22:57 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リビング味噌教室 | ホーム | 大人の見学旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

