[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人の見学旅行
小学校の家庭教育実習で行って来たのはこちら

東海大学宇宙情報センター
R0012796.jpg
熊本空港近くにあって、大きなアンテナが目印!
いっつも通るたびに中はどうなってるのかと思っていました。

宇宙と更新している宇宙ステーションのイメージを想像していましたが、
コンピュータで制御され、人員は2~3人とのこと。

でも、地球上のあらゆる衛星の情報を受信し解析する施設!すんごいのよ~

で、近くでランチ~

エミナース
R0012797.jpg
日替わりランチ735円 
メイン、サラダ、スープ、ご飯、デザートにコーヒーつき。

もろみの乗ったポークソテーでした。安くてすっごくおいしかったのでオススメ~

たまたま 代休でお休みの大ちゃんと葵姫もいたので二人分注文。
ペロッと頂いちゃいました。。。


陸上自衛隊への見学にも~
R0012801.jpg
空港横の高遊原分屯地
R0012807.jpg
R0012809.jpg

子どももあまり退屈することなく楽しむことが出来ました。

12月にはイベントがあって、ヘリで飛べるらしいよ~絶対行く行く~~~
[2011/10/11 22:39 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インドネシア料理教室 | ホーム | BBQ でも・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

