[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天草 タコ 美味しっ!
先日 もりえださんから頂いた 天草のタコ!

塩もみして ゆでていただきました。
いやーおいしいね~

なかなか タコ料理って思いつかず・・・

でも、頑張って色々とやってみたぞ~

あらだきしょうゆ & 生姜にて煮た タコさんで、タコ飯を作りました。

R0012687.jpg
炊きこむだけでもサイコーよ! 炊き込むと柔らかくなって味もしみててうまい~

炊き込むだしは、千代の味にて

こちらは、塩麹カルパッチョ。
R0012689.jpg
塩麹と、オリーブオイル レモン汁にて!

簡単うまい!

子どもは、やっぱたこ焼きでしょ(もったいないけどね~)
R0012690.jpg
生地はこのレシピ
Cpicon なんちゃって にせもの たこ焼 by 葵ママ★

ごちそうさまでした。


こんどは、釣りに行きたいっ!
[2011/09/20 23:31 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<めでた 8歳 と 衝動買い。。。 | ホーム | 結の華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

