[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今さらポン酢ジュレ と お手軽白だし
真夏に作ろうと思いつつ・・・忘れていたもの。(でもまだ残暑厳しいし、いいか?)

●ポン酢ジュレ 冷しゃぶ風~
R0012640.jpg
Cpicon オクラとトマトの和風サラダ ポン酢ジュレ by *marimo*
ヤマウチの だいだいポン酢 と 白だし と 水 

1:1:1 簡単でしょ!!!

粉寒天で作りました。ゼラチンでもよろしいかと!
固さ加減は、ゼラチン・寒天にて調整ください!!

サラダに絡んでイイナと思いました。
(パパは、なんじゃこの煮こごり~?って微妙なかんじでしたがね・・・気にしないっ)

まだまだ、イマイチ使い勝手がわからず。。。いろいろ乗っけて楽しんでみま~す。

味はバッチグーよ!

●こちらは お手軽万能白だし
R0012641.jpg


最近(いつかな?わかりませんが) 熊本の店頭に並んでいるらしい。

おいしくて、割とリーズナブル!オススメ!
[2011/09/15 21:24 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恒例 | ホーム | 獅子飾りおろし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

