[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
化石発掘ツアー 天草よかとこ!
夏休みの最大イベントの旅行!(とはいっても近場です。)
お義母さんも誘ってGO!!!

パパの貯金箱を壊していってきました。ありがとさんっ!

天草といっても広いのよ!

今回行ったのは、御所裏。御所浦net参考

船で行く離島です。

JRで三角まで行き、フェリーで1時間半。

着いたら、とりあえずランチ

御所浦の港近くのお店

●松苑
R0012434.jpg

やっぱり天草といえば魚!あらだき刺身定食 1500円
R0012435.jpg
イヤイヤ あらだきめちゃうまです。おさしみも新鮮!おいちいっ!

車で来なかったのをいいことに・・・お昼から乾杯です!ビールうまっ!

子どもにはからあげ定食
R0012436.jpg
天草に来て、魚を食べないなんて・・・。でもからあげもとってもおいしかった模様。

うに丼 1500円 なり
R0012437.jpg
とっても食べたかったウニさん。

ありがとう。このボリュームで安いっ!
しかもうまいっ!しかも子ども達は苦手らしく・・・ゆるりといただけましたわ(むふっ)!

一押し 鯛茶漬け
R0012438.jpg
パパセレクトです!(ビールと茶漬けは私は嫌です。)

一口いただきましたが、う~ん鯛美味~

結構甘めかな~。だしもおいしかった~

メチャメチャ飲んだ後のシメに最適~

さて、この御所浦とは、熊本県唯一の離島。
古くから漁業の町で、ちりめん漁や定置網漁などが行われ、鯛やブリ、トラフグ等の養殖漁業も盛んです。

さらに、地質的に歴史が古く、白亜紀の地層からたくさんの貝の化石や、稀に草食恐竜の骨の化石が産出された恐竜の島としても最近注目のところ。

なので、食事後、早速 御所浦白亜紀資料館御所浦net
R0012441.jpg

大喜びの翔くん!恐竜化石発掘体験もさせていただくことに!
R0012443.jpg

なんだか忘れましたが・・・貝の化石の発掘に成功!

海もきれい~
R0012444.jpg

天草よかとこですばい!

御食事処 松苑 定食・食堂 / 天草市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[2011/08/20 22:11 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<御所浦バンザイ!(エンジョイもりえだ) | ホーム | さよなら~と、今さらですが。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

