[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
塩麹カルパッチョ
大ちゃんがおたふく?????

確かに2~3週間の潜伏期間を経て感染するらしいが。。。。
七夕にお兄ちゃんがおたふくなので、間違いないかな???

耳下やあご付近が痛く、食事もほとんどとれず、39.7度まで熱は上昇!!!
大丈夫かいな~嘔吐もあって、脱水にならないようなるべく水分補給
(とはいっても飲み過ぎると戻しちゃうし~)

早く元気になるといいな~

今日は、大ちゃんは病院でプールはお休み。

明日から、泊まりでキャンプの予定でしたが、さすがに中止っ!!!残念っ!!!

ま~ったく話は変わりますが、塩麹作です。

●塩麹でカルパッチョ
R0012294.jpg

サケを塩麹とオリーブオイルでマリネ

めちゃうまです。

塩麹は大体漬け込む肉魚 100g に対して小さじ1強使用しています。(結構適当ですがね)

タコやえび 貝類にもあいそうです!!!
[2011/07/28 22:48 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おたふく三昧 | ホーム | 夏祭り と やっぱりな。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

