[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にがご~
にがご~ っていいます。私&ウチの実家はね!

ゴーヤのことです。にがうり、にがごりとか言いますが、にがご~って言っちゃいますね~変???

さて、今日はパパ休みってことで、プールでもっと考えていましたが・・・。

パパは昨日午前様だったんで~頭上がらず~!!!

急きょ予定変更!恐竜博物館に行き、帰りに本屋で本を買い、DVDをレンタル!

ケーキ屋でお茶して、実家へGO!(お昼はパパが待ってるんで一応帰ったよ~)

実家の畑は にがごー いっぱい!
R0012207.jpg
今年は勇ちゃんが新たに棚を作ってお育てになりました。。。
R0012208.jpg
う~ん立派! 持ってけっと言われ、遠慮なく~~~

なんで、夕食は

●ゴーヤチャンプルー
R0012209.jpg
 いっつも適当に作っています。

 ゴーヤは、特に塩もみや下ゆでせず、ワタをきれいにとって(これポイント)そのまま炒めちゃいます。

 新鮮なゴーヤは そこまで苦味もなくおいしいね~

 豚肉、ゴーヤ、厚揚げ、かつおぶし、たまごを順に入れ、味付けは千代の味かつゆ名人で!
 甘めがおいしいので、みりんなどを少々入れちゃいます!

 厚揚げでやっちゃうと、崩れずにGOOD!

 他、豚肉の変わりに、魚肉ソーセージやウインナーで作ってもおいしいですよ~



[2011/07/23 23:10 ] | 実家のいなかもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリーンリバー | ホーム | 22日(夫婦の日) といえば 感謝day>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

