スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あの 四川飯店
パパと福岡へ~(お仕事ですよ)

なので、ランチを一緒に。

先日も行きましたが、博多駅のアミュプラザ 大賑わいです!

●四川飯店
R0011856.jpg
私は、ランチプレート1,200円を注文。

メイン料理は二品選べます。

あの、陳健一の麻婆豆腐と、えびのフリッターみたいな。。。を注文。

えびもぷりぷりで美味。麻婆豆腐は山椒がかなりぴりぴりで、
最初の一口はよかったけど、辛味が後からひきまくり~
何を食べても山椒のぴりぴりが舌に残って。。。う~ん。

私みたいなお子様には不向き??

もちろんおいしかったんですけど。。。全体的に塩味が効いているとかんじたのは私だけ?
ビールがなかったからかしら???

パパはハーフランチ 1500円を注文。
R0011854.jpg
(チャーハン or 麺のどちらかがハーフサイズ)

一口いただきましたが、坦坦麺めちゃうまです。
そこまで辛くもなく、ゴマの濃厚な香りが食欲をそそります。。。

熊本の ヤンヤン の味に似てる~~~。さすが一派だね。

デザートは杏仁豆腐。
R0011858.jpg
これまた美味。パパはマンゴプリンです。

思いがけずパパとランチが出来て幸せです。

今度は近場、熊本の陳一派の中華料理店をはしごしたいと計画中。最近食していないのでね
(キャッスルやキンシコウ、ヤンヤン、れいきょうetc...)

でもやっぱり、中華は大勢で行きたいね~~~

新幹線開通で本当に博多が近くなりました。
R0011852.jpg
13時に博多駅を出て14時の幼稚園のお迎えにセーフ!!!
すばらしい!新幹線バンザイ(ただし往復7000円。もうちょっと安くならないものか・・・)

四川飯店 アミュプラザ博多店四川料理 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[2011/06/03 23:43 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<堂島ロール | ホーム | かもめーる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

