[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
田原坂まんじゅう
休日の定番となってきました 宮原温泉!!!また行ってきました!

帰る途中で田原坂公園へ!
R0011765.jpg

西南戦争にて、一番の激戦が繰り広げられてた場所です。弾痕のなごり
R0011766.jpg

大楠もありました。ツツジの時期は満開とか・・・
R0011768.jpg
こういった史跡って お子様向きではありませんが、たまにはいいですね。

さて、田原坂から降りたところに、知る人ぞ知る

田原坂まんじゅう  ってのがあります。
R0011769.jpg
うわさには聞いていたが、食べるのは初!!!

中華まん、キムチまん ともに130円。

温泉・田原坂公園散策後、11時に行ったものの、キムチまんはすでに売り切れ~~~残念っ!

こちらは中華まん。130円とはおもえないボリューム
R0011770.jpg
皮はほんのり甘くてふっかふか。お肉や野菜春雨がたっぷり!
味は薄めで、あっさりお袋の味って感じ!

一緒にキムチも購入。こちら300gたっぷりで260円。
R0011771.jpg
キムチも絶品です。キムチまんもきっとおいしいだろうなと・・・

[2011/05/15 22:11 ] | 熊本のうまかもん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<miso キャラメルポップコーン | ホーム | シャボン玉>>
コメント
前にコメントしたa-tanです
いつも寄る田原坂まんじゅう、思わずコメントしました。
品切れの時、冷凍ならある時が・・たずねてみるといいですよ。
時期には、ドラゴンフルーツがでます。
近くに生産者がいらっしゃるんでしょう。
[2011/05/18 21:44]| URL | a-tan #- [ 編集 ]
そうなんですね!!!
いい情報getです。

次キムチまんがなかったときは、冷凍をたずねてみます~~

ありがとうございます。
[2011/05/18 21:51]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

