スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひらめ & たけのこ
土曜日の今日はパパはお仕事です。。。お疲れ様~

翔くんは剣道部~。こちらも学校休みなのにおつかれさま~

で、お迎えの私もお疲れ~よね。。。あ~めんどくさっ!(うそよ~ごめんね~)

今日は、頂き物盛りだくさんの夕飯です。
RIMG1680.jpg
 ヒラメのにぎり & あらだき
 竹の子のバターチーズ焼 & 若竹汁
 サラダ や 茶碗蒸し 他・・・

●ヒラメは昆布締めに!
RIMG1676.jpg
勇ちゃんの釣ってきたもの。かなり大物だったようです。
ちょっぴり塩麹を塗って 昆布締めに!ねっとりとうまうま~
Cpicon ひらめの昆布締め by ぼのつま 

旨味たっぷりのにぎりは最高です。
RIMG16791.jpg
 ※すし酢はこちら→Cpicon あると便利!簡単すし酢(恵方巻ひな祭に) by 葵ママ★

たけのこは、ウチの実家とパパの実家のダブルで頂きました。

今回定番の若竹汁は白だしで!

で、こちらはバター醤油(もろみ)チーズ焼です。
RIMG16771.jpg
 もろみたれがあったので(醤油屋なんでね)バターでいためた竹の子にからめ、
 甘みはみりん少々。チーズをのせてチン。パセリを散らして完成!

焼肉のたれとかでもよいみたいよ~。子供好みの味です。
Cpicon ✿筍のチーズ焼き✿ by annnnn

今日は頂き物満載のディナーでした!ごちそうさま~

しばらくたけのこ料理が続きそう。。。
[2011/04/30 21:34 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恐竜展 | ホーム | えびマヨ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

