スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土用うなぎ&みそソース焼きそばランチ
昨日は土用の丑の日

で。うな丼食べました!
私はあんまりうなぎが得意ではないけれど・・・
このうなぎは食べれます!

実は祖母の実家の近く(江津湖近くの湧き水の豊富なところ)に
うなぎの養殖をしているところがあり
(料亭とかに卸しているらしい 国産の高級うなぎですう)
こちらで特大のうなぎの白焼きを買ってきました。(安値で!)

うなぎも市販のものと比べても身がものすごおくしっかりしていて
ぶりぶりです。油もギトギトしていないしGOOD!

何より実家の「いさむちゃんの秘伝のたれ」がサイコーにうまい!
もう15年以上継ぎ足し継ぎ足しで作っているもの。
うなぎのコクと旨味、程よい甘味が絶妙です。配合はマル秘!
いや~~まねできない味です。

●今日のお昼に残りをつまみでいただきました
うなぎ

今日もうなぎをつまみに昼からパパと乾杯!
他、はなまるでやっていた焼そばをまねて作りました

●みそソース焼そば 
みそソース焼そば
見た目はふつーの焼そばです。。。

はなまるでやっていた焼そば特集にて、
みそソース焼そば おいしそーだったのでまねてみようと

1人前に ソースの変わりに 
 みそ 大さじ1
 ウスターソース 大さじ1
 砂糖 小さじ2

を絡めて作るとのことですが。。。
「みそソース焼きそば」つくろうかなっというと

パパ「ふつうのソースやきそばのほうがおいしいんじゃ???」っといわれ

3人前の分量に1人前の分量のみそソースをいれあとは付属のソースを1袋使う! 
みそってくせがあるしね! みそ味が分からない程度で結構おいしかったです。
(みんなで混ぜ混ぜした手作りみそを使用)
手作り味噌まぜ
[2009/07/20 08:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<葵姫 祝1歳Birthday | ホーム | いさむちゃん 大漁ならず!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

