スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宮原温泉
今日はお休みだったので、温泉へ!

最近、休日といえば温泉ばかり。でもでも癒されるわ~

子供も風呂好きなので助かります。

最近パパの会社の人から教えてもらった温泉。

宮原温泉にいってきました。

宮原温泉は明治27年に発見された鉱泉で、熊本でも田舎~の田んぼに囲まれた
旅館が2軒のみです。
RIMG1661.jpg

今回 大正3年(1914)創業の 長命館 という温泉旅館へ!


赤湯と白湯があり、鉄分を含んだ濃い赤褐色の赤湯は、神経痛、リウマチ、婦人病に効き、飲用すると貧血に効くそうです。アルカリ性単純温泉で無色透明の白湯も楽しめます。庭園に面した露天風呂もあって最高です。
※ただし、白湯と赤湯は別なので、着替えて移動するのが少々面倒ですが・・・

RIMG1662.jpg


日帰り、入浴料のみだと ぬあんと400円!とってもお得よ~

割と知られていないので(?)お客様もぼちぼち。。。

白湯は全く人がいなかったのでパチリ。貸切でしたっす。

熊本は温泉天国、色々な温泉がありますが、知る人ぞ知る
こ~んな地味~な温泉が大好きです。常連になりそうっ!

帰りは、その近くの道の駅へ(夢大地)!
びっくりするほど多くの人でにぎあっています。
産直野菜やお肉・魚。パン屋さんにお弁当屋さん。どれもオススメ!
かなり、この辺気に入っちゃいました!
またいきますばい。

話は変わりますが、竹の子をいっぱいいただきました。

竹の子ご飯や煮物に飽きたらこちらがオススメ。
Cpicon ビールが欲しくなる!自家製メンマ♪ by 青空の月さま

自家製メンマ!おつまみにぴったりよ~。
[2011/04/10 23:32 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サクラスク & みそラスク | ホーム | BBQパーティー>>
コメント
宮原温泉♪
 こんにちわ! 今年はまた幼稚園でもお世話になります。
 うちも長命館行ったよ~ 昨年末に。。。
なかなか良かった~ ちょっとお湯がぬるめじゃない!?
 山鹿にも面白い温泉あるよ~ 滑り台のある家族湯♪
 大人でも楽しめる愉快な温泉。。。もしまだだったら~ 是非お試しあれ!   
[2011/04/13 14:10]| URL | たろうのママ #- [ 編集 ]
行きたい~
ぬるめかな~??私はちょうどよかったよ!

かなり私好みで、すでにリピーターになりつつあります。

山鹿の家族湯行ってみたい!今度教えてちょ!
[2011/04/13 14:57]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

