スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いさむちゃん 大漁ならず!
いよいよ 夏休み到来!
昨日は 出水の実家に行きました。
子供ら三人 やっと元気になったところです。

行くと、いさむちゃん(私の父です)は釣りに行ったとのこと!
最近入退院を繰り返していたいさむちゃん!大丈夫かしら・・・
っと、帰ってきました。。。

「いさむじいちゃん!いっぱい釣れた?」と翔くん!
「いっちょん釣れんかった」といさむちゃん!
大好きな釣り!久しぶりに大漁を期待して行ってきたようですが。。

●でも食べるしこはあるたい っと台所にひっくり返された魚達
魚
魚2
               ↑ あいつがうちの食卓にのぼる 特大イサキくん

「すごい いっぱいだね! おさしみ食べたい食べたい!」っと翔くん。
いさむちゃんきれいに料理してくれました。すばらしい!
大漁ならず ややご不満のいさむちゃんですが、、、
「すごいすごい おいしそ~~~」の翔くんの声に
少しおすそ分けいただきました~~~ありがと~~~

っで昨日の食卓は↓ ●さかなまつり!
魚料理
 イサキのお刺身 ・・・イサキは大きかった・・・うまい (純搾りで)
 イサキのあらだき (もちろんあらだきしょうゆでたきたきするだけ)
 鯛の塩焼き
 他、にがごり炒め、冷奴・・・もろもろ
 ※子供は刺身のっけチラシすし+お味噌汁です

 パパはくたびれて帰ってきて先にビールですう。
 もう待ってよ~~~! で、みんなで乾杯!
 (最近、翔くん&大ちゃんがビールをついでくれるようになりました!)

●イサキのお刺身 ・・・鯛よりもあっさりしたかんじです
刺身
・・・刺身は我が家では「純搾り」(超特撰本醸造しょうゆです)でいただきます。
純搾りはこちら・・うまいよ~~

久々のおさかなParty! いさむちゃんあんがと!
(おかげで楽チン晩御飯でした)
[2009/07/19 15:57 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<土用うなぎ&みそソース焼きそばランチ | ホーム | あらだきしょうゆ にて いかいか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

