[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味噌の効用
春は別れの季節・・・さみしいっ。

幼稚園、小学校の退任式もあり、幼稚園では、園長先生はじめ、6人もの先生方が異動されることになり、超ショックでした!
大ちゃんの担任の先生や、大ちゃんの年少時代&翔くんの年少時代の担任の先生も異動です。

本当に今までお世話になりました。これからもお元気で!

ありがとうございました。

帰省してきていたいとこや妹達も東京へお戻り。。。元気でね!

空港にて、ガラス越しに・・・ あ~さみしい
RIMG1720.jpg

一緒にサーカスや動物園にも行ったよ~
syokubutuenn.jpg
実はラブラブのいとこ同士。なっちゃん&翔くん
RIMG1717.jpg
カメラを向けると、しっかりつないでいた手を離して。。。あらあら~

春休み。思いのほかみんなとあえてうれしかったよ。







まだまだ、地震の影響は続き、被災地や避難所の様子を見ながら、胸を痛めています。
余震も続き、原発や放射能もれの脅威もいまだ残っています。本当に心配です。

離れた熊本で、こんな大事なときに何が出来るかを考えております。募金と祈ることしか出来ないのかなあ。。。

いち早く、復興できることを祈りつつ・・・

さて、パパはお味噌屋さんに勤めています。
会社でも、義援金他、お味噌やお醤油の商品の提供を行ったそうです。→山内会長のブログ

そんなお味噌って 色々な効用 があるのよ! 

 ※抗癌効果・高血圧の抑制・肝臓機能の強化・抗酸化効果・解毒作用・疲労回復・脳の新陳代謝の促進・乳癌の予防・消化剤の役割・骨粗髪症の予防・糖尿の改善・肥満の予防・便秘の予防・老人性痴呆の予防効果・心臓病と脳卒中の予防ss・タバコの妨害・しみ、そばかすの除去 などなど。

江戸時代には 「医者に金を払うよりも、みそ屋に払え」ってな言葉があるほど!!!

RIMG1687.jpg

実は、チェルノブイリの事故後、ヨーロッパなどで、多くの人が食卓に味噌を取り入れました。
広島などの原爆をうけながらも被害が少なかった方は、毎日お味噌汁を飲んでいたとか。

実際に、広島大学原爆放射能医学研究所の研究結果によると、
放射性のヨウ素とセシウムを排泄する作用があるとの結果も確認されています。

具体的には解明されていない点もありますが、原発の問題がいまだ消息しないなか、
ぜひぜひ一杯のお味噌汁を飲んでいただきたいと思います。

http://chomiryo.iza.ne.jp/blog/entry/2216357/

http://ameblo.jp/inoue-akira/entry-10833850109.html

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1046.html

http://ameblo.jp/doremiso-recipe/entry-10439280077.html

いまだ避難生活でろくに食事もとれていない方も多いと思います。

まずは一杯のお味噌汁が提供できればと。。。思うばかりです。。。
[2011/04/01 23:26 ] | スープ 汁物 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<久々の再会 | ホーム | 疎開>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2011/04/03 17:36] |
| ホーム |

FC2Ad

