スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はなまる肉まん(皮だけつくった~)
今日は熊本の植木市(最終日でした)に母と葵姫といってきました。
RIMG1439.jpg
確かに最終日とだけあって多かった~。会場には植木のほか、物産、食べ物いっぱい。
そして、年齢層はかなり高いですう。おじいちゃん達がいっぱいでした。。。

とりあえず目的の大津のサツマイモを購入。うまいんだこれが!

焼いもも購入 。いもくれ~ いもくれ~ の葵姫。
RIMG1440.jpg

他にも わら納豆(シガキ食品) 、からしレンコン(いなり屋) 、キムチ(キムチの里)を購入
RIMG1441.jpg
どちらも熊本のおいしいオススメ物~

夕飯になるような食材はあまり見当たりませんでしたっす。

なんで、植木市とはカンケーない今日の夕飯はこんな感じ~
RIMG1443.jpg
 買ってきたサツマイモの天ぷら(にんじんもおまけ)&からしレンコン
 ししゃも 菜の花の酢みそあえ
 マーボー豆腐(クックドゥー) 初クックドゥー。簡単おいしくてびっくりしました。よくできてるう。

子供には肉まんを作ってみた。
RIMG1442.jpg
はなまるでやっていた肉まん。はなまるlife 参照

ごめんね~今回は具を作らず、チルドのシューマイを包んでみました。。。あははっ。。。

ちゃ~んと ふっかふかの肉まんになっていました!
(実は半額見切り品の冷凍チルドシュウマイ12個入50円→肉まん12個完成!でボリュームアップよ!)

[2011/02/21 16:06 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ねぎ味噌 | ホーム | 福み屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

