[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
塩鶏
今日は幼稚園未収就園児の体験入園 のお手伝い(託児係り)へ!
葵姫も一緒に遊んで楽しそう。赤ちゃんも抱っこしたり大変でした。
 ・・・っいうか赤ちゃん懐かしい~かわいかった!

う~ん 葵姫も赤ちゃんだったのに・・・おおきくなったなあ。。。と実感!

●今日の晩酌はこちら
RIMG1404.jpg
 塩鶏
 キムチいため
 太刀魚のお煮付け
 白菜コールスロー 他

 あらだきしょうゆって本当に便利!うすめるだけでおいしい魚の煮付けが出来ます。

●塩鶏
RIMG1402.jpg
 はなまるマーケットでやっていた 「塩鶏」 

<材料>

鶏むね肉・・・2枚
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
酒(料理酒)・・・50cc

<作り方>
 鶏むね肉を開いて平らにし、両面全体をフォークで刺す。
 鍋に敷き詰め、塩、砂糖を入れてもみこみ、皮目を下にする。
 さらに、酒を入れ、アルミホイルで落とし蓋をし、中火にかけ、湯気が強くたったら火を止める。
 裏返し、再びアルミホイルで落し蓋をして5分ほど蒸らして完成!  

めちゃめちゃ簡単!しかもジューシー。アレンジも色々~オススメです。

今日はヤマウチ新発売の 馬肉たっぷり 食べるラー油 を添えて!!!

このラー油は馬肉そぼろがたっぷり。フライドオニオンや松の実などの具材がたっぷり。
こだわりのお味噌ベースのものです。 塩鶏他ご飯にのせてもGOOD!

キムチ炒めは シリコンスチーマー ルクエで簡単にレンチン。
RIMG1403.jpg

ルクエかなり便利よ!

お弁当やちょっとのおつまみに。まだまだ使いこなしていませんが重宝しそう!


[2011/02/17 22:28 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<阿蘇ジャージー牛乳ドレッシング | ホーム | ウタマロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

