[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末ディナー ドライなカレー
翔くん熱発から五日・・・

昼間は元気でおとなしくできず走り回って怒られ、夜にはまた高熱を出す。
この繰り返し。。。私も寝不足の日々!

早く治って~~~!!!
っと恐れていたことが・・・・・・ 昨日から葵姫も熱発!

まだ姫は一歳未満! いくら怪獣のように暴れまわっていても
いざ熱が出るとぐったりで、、私もおろおろですう・・・

ってなわけで、土日休みにもかかわらずろくに買い物にもいけず
冷凍庫の残飯処理 での 晩酌です (やっぱり飲むんだ??)
→ビールいっぱい買っててよかった。。。

●金曜日 週末は簡単にワンプレートディナー (ピンボケ・・・) カレーで乾杯!
ドライカレー
 ・おば(父の姉)様からいただいていたスペシャルドライカレー&オムレツ添え
 ・ホットサンド
 ・ツナサラダ

 こんなアメリカンスタイルのつまみでビール飲むのも大好きです。(なんかランチみたいだけどね!)
 おば様は料理上手で、カレーはバリエーションがいっぱいあって!
 いつも楽しみにいただいています。(激辛カレーなんかもいけます)。 
 今回のドライカレーはほどよい辛さでGOOD!スパイシーで大人の味です。
 冷凍をいっぱいもらっていたので、本当に助かりました。ありがとう!

 子供は消化のいいものを(でもないけど) オムレツご飯&コーンスープでした。
 翔君食欲あるんだけどね・・・

 で、昨日の晩酌の一品をご紹介
 ●なす赤もろみチーズ焼
 なすチーズ焼



 
 作り方はいたって簡単。軽くフライパンで焼いたナスに赤もろみとチーズをのせて
 魚焼グリルで焦げ目がつくまで焼く。
 赤もろみはこちら

 赤もろみとチーズってよく合います。田楽味噌&チーズとかもGOOD!
 発酵食品同士って合うんだよね!ピザとかにもよくするけどね!
 ピザ

 ここでポイントをひとつ!この前「はなまる」でやってたんだけどナスが油を吸いにくくなる裏技!
 ナスにに塩を振って10分置くだけで油を吸いにくくなるんだって。
 10分置いたら、軽く水洗いし、水気をふき取り、 調理するとカロリーダウン!
 →確かに油吸わない気がする。。。微妙。。。

 あ~~早くみんな元気にならんかなあ~~~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
[2009/07/12 10:47 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幼稚園夏祭り | ホーム | 葵姫かいじゅうに変身!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

