[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもちつき
毎年12月30日は実家にてもちつきがあります。

今年はまれに見る悪天候!雷雨の中つきました。(テントがはってあった)

始まる前からすでに粉まみれ~
RIMG1195.jpg

私ももちかえせるようになり、バッチリよん!
RIMG1207.jpg
パパと息の合った(?)愛の共同作業です!

葵姫は終始もぐもぐ~!
RIMG1200.jpg

みんなつかせてもらいました!

翔くん!
RIMG1215.jpg

葵姫も!
RIMG1220.jpg

大ちゃんもがんばった!
RIMG1222.jpg

いっぱいです!
RIMG1228.jpg

相変わらず言うこと聞かず、たたされた翔くん&大ちゃん。。。
RIMG1226.jpg
相変わらず・・・来年はもうちょっとおりこうさんで!よろしくう~。。。

鏡餅、こもちのほか、あんこもちも最高!(あんこレシピ:Cpicon おばあちゃんのあんこ(小豆こしあん) by 葵ママ★
かきもち用(おかき)もつきました!

途中かみなりで停電になるアクシデントも(もちつき機も併用しているのであたふたしましたっす)
RIMG1230.jpg
こちらはお歳暮に贈ったブリですう。勇ちゃんにおろしてもらって乾杯!

お疲れ様!無事終わってのんだくれ~でした!

子供達も喜んでくれてよかったっす!

もちつき終わらないと歳越せないね~。いよいよ今年も終わりって感じがしてきましたよ~!んじゃ!
[2010/12/30 22:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2010 Final | ホーム | 仕事納めは コッコローチキン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

