スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎょうざ パーティー(はなまる)+しそキムチ
昨日の晩御飯

ぎょうざでえす!
ちょいと前に「はなまる」で特集だった千切り野菜の中で紹介されていた
しゃきしゃき野菜ぎょうざ作りました。

●材料(かなりはなまるレシピとは違うけど・・・)ざっと
ぎょうざの皮(大判)・・・1袋(30枚)
豚ひき肉・・・150g くらい
オイスターソース、酒、味噌、しょうゆ、千代の味、ごま油・・・大さじ1くらい
キャベツ、にんじん、ニラ、ピーマン・・・たっぷり
塩コショウ 少々

●作り方
ボウルに豚肉、調味料を加えよく混ぜ、せん切り野菜を混ぜる。
種をぎょうざの皮で包む(上部だけをとめて、包みませんでした)簡単です。
フライパンにサラダ油を熱し、フライパンが十分熱くなったら、
火を止めてぎょうざを並べ、 中火の火加減でこんがり焼く。

ぎょうざ

はなまるのとはぜんぜん違う仕上がり!
野菜が多すぎた!あっさりでおいしいよ!
味も薄めだったので子供向き
みんなパクパク食べました。

パパにはあっさりすぎたらしい。

●こちらはいつの日かはなまるでやってた「しそきむち」
しそキムチ
フタバの朝鮮漬けのもととつゆ名人、ごま油に漬けただけです。

ごはんにのせたら最高!

はなまるでは、にんにく、しょうが、コチジャンとかで作ってた様な気がする。。。

●で、おにぎりにしました。
しそキムチおにぎり
パパはあまりおいしくなかったらしい・・・

おいしーのに!!!

●おまけ とうもろこしガジガジ 葵姫
葵姫コーン
[2009/07/04 21:28 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ビール!ビール!ビール!(ストロングセブン) | ホーム | 輪くぐり&焼肉パーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

