スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あらだきしょうゆで 馬肉のしぐれ煮
今日はバレーサークルでひと汗流しました。

昨日もいろいろと・・・。

昨日は、ここ「新町」をさるいてきました。(ふらふらと歩いてきました)

地元熊本市新町は熊本の歴史がいっぱい!住んでいながら知らないこともいっぱい!
実は幼稚園の保護者向けに、「新町ままさるく」のイベントを予定しており、その下見に行ってきたのさっ!

本番に詳しく紹介しますが・・・。とりあえず少しご紹介!

●一新幼稚園
RIMG0830.jpg
我が家の目の前の幼稚園。翔くんは卒園しましたが、大ちゃんが今年中で通っており、葵姫もいずれお世話になる幼稚園です。

実は、昔は御客屋(熊本細川藩の迎賓館みたいな)だったらしく、篤姫や坂本龍馬、勝海舟、西郷隆盛などもいらっしゃったようです。明治天皇もいらっしゃっています!!!な~んかロマンですね・・・。

●夜は皆でいい湯だなを歌っていました!!!(私はバタバタで三人とりあえずはいれと指示の図)
なかよしお風呂
さて、今日は、安かった見切り品の馬肉でしぐれ煮を作ってみました。

●馬肉のしぐれ煮
RIMG0849.jpg
生姜と馬肉を軽く油で炒め、あらだきしょうゆ・水を加えて圧力鍋!

あとは汁気がなくなるまでコトコト。

超適当に作ったのに!ご飯のおかずにパパ 大絶賛!!!わ~い大成功!!!
[2010/11/18 21:48 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふりかけの元祖 ご飯の友 | ホーム | スノーボール & フランボワーズムース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

