[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちねんせいの一日
今日は午後から幼稚園にて講演会!

公立幼稚園の園長を経て、現在小学校の校長先生である亀井裕子先生。

幼稚園の教育に何が必要か等々貴重なお話をいただきました!

わが一新幼稚園は結構自由奔放な幼稚園!保護者によっては不満、不安に思う方々も!

先生のお話を聞いて、今の幼稚園時代をしっかりと子供と向き合うことの大切さを改めて思いました。

そして、学力などの小学校教育の前の幼稚園としての心構えでなく、
幼稚園の中で自然と自分の意思で自ら取り組むことの大切さを知りました!

自由な中でも色々と学んでいるんだな!
やらされているのではなく、自分から考えて育っていって欲しいな!まだまだ心配だけどね!

現在女王様の葵姫。幼稚園児の大ちゃん。小学校に行った翔くん。どちらもまだまだ心配です。
[2010/11/15 21:56 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スノーボール & フランボワーズムース | ホーム | お味噌 天地返し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

