[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
銀のぶどう シュガーバターの木
今日は、未就園児の幼稚園開放日「さくらんぼの会」(毎週水曜)に行って来ました。

とはいっても、毎日幼稚園には行っているんですけどね・・・。

フラフープ!
RIMG0752.jpg
後ろでは園長先生がふかし芋準備です。

音楽にあわせて、タンバリン!
RIMG0754.jpg

絵本の読み聞かせもありました。
RIMG0756.jpg

ふかふかのふかしイモもごちそうになりました。
RIMG0758.jpg
先日の芋ほり遠足にて、大ちゃんがいっぱい掘ってきたもの!

あったか~いおいしい~!
RIMG0759.jpg

楽しい一日過ごせました!

今日のおやつ

●銀のぶどう シュガーバターの木
RIMG0765.jpg
父母が東京に行っていたので、羽田土産らしい!

人気のスイーツらしいが。。。初めていただく食感です!クラコットにシュガーバターがからめてあるってな感じ。まあまあおいしかったよ!軽いね!

●ホワイトチョコバージョンも!
RIMG0766.jpg
これオイシイっす!私は断然こっちが好き!
クランキーチョコを思わせるサクサク感がいいね!

どうもごちそうさま!

夜は手抜きでヤマウチ調味料大活躍!

●ブリ大根 (ブリの子 ツバス 。ブリよりあっさりよ)
RIMG0767.jpg
圧力鍋を少々使用!あらだき醤油のみでもOKですが、最後にほんの少しお味噌を投入!コクが出るらしいが・・・。そんな気がしておいしかったでえす。

●大根酢漬け 
RIMG0768.jpg
うまいっ酢に漬けといただけです。

これから鍋料理などが増えると、こういったさっぱり箸休めを常備しておくと便利です!
[2010/11/10 22:40 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<授業参観 | ホーム | 吉野屋風??? 牛丼。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

