fc2ブログ
ありえない値段!ありえないメニュー
今日は、午前中バザーのお手伝い!値段付けなど!
色々と手作りのもの充実。(私は作れませんが・・・)
「一新幼稚園バザー」は11月2日です。是非足をお運びくださいませ~!

今日は、パパリクエストでさんまご飯とゆ~ことでさんまだけを買いに~!

最近幼稚園のお母さんとの間で好評の近所のスーパー(八百屋?)
「しんせつ屋」ってなお店に行ってきました!
サンマだけを買うつもりが・・・。手羽元1本10円!えび1尾10円!

え~マジ~!!!買っちゃいますよね!そりゃ~! なんで・・・

●こんな感じな晩酌!(予想外なえびがメインに!)
RIMG0659.jpg
 ・10円エビフライ(一人二本ずつ)
 ・サンマご飯
 見えませんが・・・
 ・カブの千枚漬 & ひともじぐるぐる(からし酢みそ&すりごまで!) &レンコンきんぴら
 ・湯豆腐(昆布をしいた土鍋に豆腐・ネギ・豚こま(バラがおいしい)を温めたら完成)
  つゆ名人と 柚子こしょう でいただきます。
  ※肉に火が通って、豆腐が温まったらOK!決して煮立たせないこと! とろとろです。

海老これだけあっても、たったの百円!安上がり~
RIMG0657.jpg
 せわた取って、腹側にナナメに切れ込み!しっぽもちょいとカット!
 仕事をきちんとすると、まっすぐきれいに揚がります!あ~満足!

ほんとはサンマご飯メイン!だったのに~!
RIMG0658.jpg

●サンマご飯
RIMG0656.jpg
 サンマを焼いて炊き込むだけ!千代の味で味付け!南関あげ も入れてみたよ。
 超簡単でみんな大好き!オススメでえす!
Cpicon 秋! 「濃縮だし」で簡単さんまご飯 by 葵ママ★

ついでにヤマウチの商品使ったレシピで~す!
●レンコンきんぴら
RIMG0660.jpg
 薄切りにしたレンコンを水にさらし、ごま油と一緒にいためて、あらだき醤油 で炒め合わせれば完成!
  好みですりごま・一味を!

●かぶ 酢漬け
RIMG0661.jpg
薄くスライスしたカブを塩で軽くもむ。さっと洗ってしぼったあと 
昆布と唐辛子と一緒に うまいっ酢 につければ完成!

調味料便利ですよ~!簡単ちゃちゃっと料理!いいですね~
超自己流ですが、毎日こんな感じで乗り切っています!
[2010/10/19 22:37 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め | ホーム | グルメ亭 弁当>>
コメント
はじめまして、
あり得ない値段にひかれ、コメントしました。
どこなんだろう、行ってみたいお店だわ。

そして、ただ今出水在住のおばさんです。
井出製菓のカステラ饅頭、私もおいしいと思ってます。またおじゃましま~す。
[2010/10/24 01:48]| URL | a-tan #u7Yz2yTc [ 編集 ]
はじめまして~
a-tan さんはじめまして!
「しんせつや」さんはもと果物屋さんだったようです。ゆめマート新町店のすぐ近く!ぜひ!
出水なんですね~。私の実家は出水中近く!よく行きます。トールペイントって気になります!私もお邪魔しますね!
[2010/10/24 15:46]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |