スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
栗ひよこ
先日の動物園遠足後、幼稚園では動物の絵をみんなで描いているようです。

一緒にまぎれて葵姫も”
RIMG0582.jpg
なかなかの手つき!

こちらが大ちゃん作
●チーター
RIMG0590.jpg
模様もよく出来ているぞ!

さて、きょうのおやつはこちら!

●栗ひよこ
RIMG0584.jpg
相変わらずかわいいね!以前 塩ひよこ のときも紹介しましたが、「ひよこ」は、東京土産ではありませんよ!九州人にとっては福岡土産なのです。(東京駅に並んでますがね。。。)

でもでもでも、、、製造工程みたことある?すごいよ!!(テレビで見ました)
かわいいひよこさんたちが、つぎつぎと並んで焼きあがっていきます。ほのぼの~~~。でも、次の瞬間、焼きゴテで「ひよ子」の"目"を入れる作業(ジュっと焼いていかれる・・・)。かなり衝撃的な映像でっす。一度工場に見学に行きたいものです。

かわいいひよこさん!割ってみました!こんな感じ~
RIMG0585.jpg
ほんのりかおる栗あんが絶妙!結構あっさりいただけました!



[2010/10/13 16:41 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リビング味噌教室 | ホーム | 念願のカキフライ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

