スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
熊本秋のお城まつり(絶品丼コンテスト)
連休の最終日は、熊本城へ!(歩いてすぐです)

二の丸公園では流鏑馬の準備
RIMG0543.jpg
お馬さんが走っています。

●名城です。久しぶりにきました!
RIMG0544.jpg
RIMG0548.jpg

お城では本丸御殿の見学
●昭君(将軍様の)の間
RIMG0549.jpg
ピカピカです。

さて、今お城まつりってなイベントが行われており、ステージでの催しと、出店もいっぱい!

●居酒屋 蛍 のタイピーエン
RIMG0559.jpg
魚介たっぷりでうましっ!子供らがっつく!

●おなじみの味千ラーメン の 絶品とろモツらーめん
RIMG0564.jpg
ホルモン屋さんとのコラボ!ホルモンとろける~。カップラーメンとは違いますな!うんまいっ!
こちらも子供らの餌食に!!!

おっと!今日は徒歩圏内なので、おビールいただいております!

最近B級グルメなど、巷で騒がれていますが、今回、くまもとの絶品弁当(絶品丼)コンテストが開催されていました。

1チケット300円、5チケットセットで1,500円。おいしかった丼に投票するというもの。

●肥後野菜と地鶏のうまか丼(九綜フードサービス)
RIMG0560.jpg
天草大王とレンコンが入ったつくね丼!とろとろたまごと醤油のバランスがGOOD!
 ・・・こちらに投票しちゃいました!!!

●天草大王のまるでフォアグラ丼(ささの)
RIMG0561.jpg
ネーミングに引かれて・・・。天草大王のレバー丼。ちょっとバターがしつこかったけどまあまあ。

●馬まう弁当(青柳)
RIMG0562.jpg
老舗の郷土料理の店ってこともあって(行ったことないが結構有名)購入。
無難な感じ。どれもおいしかった~(っていうかあまり食べれませんでした)

あとは、お持ち帰りでおうちで夕食時につまみましたが、青空の下で出来立てをいただくのがやっぱりおいしいですね!

●火の国 馬か丼 
RIMG0566.jpg
馬すじを煮込んだとろとろ馬肉と温泉たまごがGOOD!

●馬かソースかつ丼 (ニュースカイホテル)
RIMG0567.jpg
馬肉のメンチカツ!さめていたので、ソースのしみたカツのかわはふにゅふにゅでした。が、味はさすがホテル!おいしかったよん。


こんなイベント大好きです!
出来れば、もっと小ぶりで安い商品だとい~ぱいたべれるのに!!!と思いました!楽しかったよ!

やっぱり屋外でのランチビールは最高ですね!
[2010/10/11 22:34 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<念願のカキフライ。 | ホーム | マックランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

