[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会前夜祭。
明日は幼稚園の運動会です。

午前中で終わるので、お弁当は不要!
 自宅にて宴会の予定さっ!

●今日の晩酌は、明日用に仕込んだ「おでん」です。
RIMG0390.jpg
以前も紹介しました が、おでんの極意「いじめ煮」にて作りました。
 ※いじめ煮にて煮込む:沸騰する手前の火加減で煮ること
「千代の味」のみで味付け!(水1Lあたり大さじ4~5を目安に)
いい味に仕上がりました。明日はもっとおいしいぞ!

●大ちゃんリクエストにより、明日用にローストビーフも焼きました。
RIMG0392.jpg
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
グリーンコープで500gの牛モモ塊を買うので、大体いつも大きさが揃っています。
焼け具合も最高だわ!

明日はじじばばもみんな見に来るので楽しみです。
大ちゃんも1等賞がとれるようにはりきっています!!!

明日晴れるとイイナ!
[2010/10/01 23:24 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大ちゃん運動会 | ホーム | フォンタナ・ディ・オータニ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

