[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
辛子れんこん
今日は大ちゃんが運動会の代休にてお休み。

特に出かけることなく、私の実家に行ってゆるりと過ごしました。。。

今日はなんて紹介するものもなく・・・。

●辛子レンコン
RIMG0382.jpg
頂き物ですが、我が家の近くの「村上からしれんこん」さんのもの。

辛子味噌をレンコンの穴の中に詰めてあげた郷土料理!

こちらの村上からしレンコン屋さんには、カラコロバーガー(辛子レンコンが入ったバーガー)もあります。
B級ぽくってまあまあ美味しいですよ!

近所にはもう一軒老舗の 「森からしれんこん」さんもあります。
こちらも老舗。店頭に並んだ小ぶりのキレッぱしが安くて美味しくて自宅用には最適です。

辛子レンコンって、特にめちゃめちゃ美味しいってわけでもありませんが、
たま~にいただきます。

珍しいし、焼酎や日本酒のおつまみにぴったりです。
[2010/09/29 21:30 ] | 熊本のうまかもん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フォンタナ・ディ・オータニ | ホーム | GARDEN PARTY >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

