スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7歳
今日は朝っぱらから 藤崎宮例大祭 でお祭り騒ぎ~。

我が家の目の前を、獅子舞や馬追い行列が更新していきます。。。

「随兵(ずいびょう)」と「飾り馬(かざりうま)」の奉納行列で、60団体以上が奉納し、「ドーカイ、ドーカイ」という威勢のよい掛け声・ラッパなどでにぎやかに行進しながら、熊本市内を練り歩きくのですう。

去年は 獅子保存会に参加しましたが、今年は見物のみです。 → 去年の秋の例大祭

我が家の前でも 獅子舞が舞いを披露してくれました。
RIMG0276.jpg
もちろん葵姫は大泣きです。。。みんな獅子に頭を噛んでもらいました!これで病気無しだぞ!

で、夜は翔くんの7歳の誕生日パーティーです。(本当は明日ですが前倒しで)

1階の実家にてパーティー!

本人の希望で、マグロと肉~!
RIMG0290.jpg

RIMG0289.jpg
久々に焼きました!今回われながら最高の出来のローストビーフです。焼き加減&あじ加減最高です。

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子

ケーキも本人の希望でホールの生クリーム (文字がぐちゃぐちゃだがお気になさらず・・・)
RIMG0274.jpg
しっとりでよく出来ました。フルーツがなくて寂しいけど(私は果物嫌いだし・・・)いっか?

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

ひとまわり大きい型で焼いたので、かなりスポンジ大きくてクリーム足りないっ!
翔くんおいしくて喜んでくれたのでよかったでえす。。。

仲良し3人きょうだいでえす!
RIMG0293.jpg

本当におめでとう!
[2010/09/20 22:10 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<翔くん 今日が本当の誕生日 | ホーム | ナスパスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

