スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
獅子飾りおろし
まだまだ暑い日が続きますが、いつの間にか秋のお祭りシーズンですね。

熊本では秋には「藤崎八旛宮秋の例大祭」が20日に行われます。
去年は獅子舞の行列に参加しました。が今年は出たくないと・・・。

今年はもっぱら見学客になることにしますわ。

今日はその獅子舞の飾りおろしです。

●一新幼稚園にて一番に舞いを披露
RIMG0230.jpg
葵姫 思いのほかギャーギャーでした。
怖いものしらずの葵姫。意外・・・
RIMG0232.jpg
その後は実家でゆっくりブレイク!

●そんな日の晩酌はこちら
RIMG0233.jpg
 新物さんま(生協冷凍)やっぱパサパサでした。今度は生を買います。。。
 あと色々・・・。子供はカレー&スープ 

 えっと、パパは夜はメシナシ ってことで 最近多いな手抜きでっす。

さて、夕方またもや獅子舞です。早く来ないかな???
RIMG0236.jpg

地元ってのもあって、自宅(事務所)前でも大サービスで舞いを披露!
RIMG0240.jpg
RIMG0245.jpg

おばあちゃんに抱っこ抱っこで ギャーギャーの葵姫。。。
RIMG0247.jpg

獅子舞さんから噛んでもらいました!これで病気しないぞよ!

本番は20日、その日もきっと大泣きでしょう。。。

[2010/09/13 21:15 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旬彩屋のおべんとう | ホーム | 恐竜博物館 と ジャンキーなランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

