スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
田植えBirthDay
今日は私の誕生日

たまにはパパと二人っきりでデート・・・と思いきや
なぜかみんなで田植えにGO!菊池の棚田へ行きました。
田植え風景


●田植え前の水田
今から田植え

●古代米 緑米の苗です
今から田植

私も麦わら帽子で奮闘しました。
初めての体験!! 大変な作業だな~~と実感しました。

●こちらは田植えがんばるパパ&翔くん
パパ&翔くん田植え

●大ちゃんは田んぼに入らず駄々をこねる・・・
パパ&大ちゃん田植え

●田植え後は、石がま焼の焼きたてパン&焼き立てピザをいただく
石釜パン

子供にとっても私にとってもとってもいい経験をさせていただきました。

●くたびれた葵姫
葵姫ねんね

あっと そーいえば誕生日!!
ついでに今日のディナー(昼おごちそーだったので簡単に・・・)
誕生日ディナー
今日のメニュー
 ・田植え帰りによったサンリブで買ったサケの刺身
 ・田植え帰りによったサンリブで買った惣菜(フライ)
 ・いただいた白ワイン
 ・いただいたブルーチーズ&クラッカー

●こちらはケーキ(一応・・・)
誕生日ケーキ

 ・田植え帰りによった光の森「木いちご」のチーズケーキです。
 甘さ控えめで美味!

大変有意義なさんじゅううんさいのお誕生日でした!
[2009/06/27 21:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たこ焼きビール | ホーム | まめまめ肉味噌ジャージャー麺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

