スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まめまめ肉味噌ジャージャー麺
実家から最近 夏野菜の頂き物がいっぱい!!!

特に豆 (なた豆?) は、子供が嫌いなので
どうにかして食べさせたい(山のようにあるので・・・)
いつもは子供の食べない胡麻和えなどしていますが

きょうは肉味噌にたっぷり入れてみました。
かなり甘めの味付け!
レシピは・・・(ざっとした量)

 材料
 ひき肉、たまねぎ、にんじん、にんにく、しょうが、しいたけ・・・適量(あるしこ)
 豆・・・適量(たっぷり)
 調味料 砂糖、酒、みりん、醤油、味噌・・・適量

 作り方
 ①材料を細かく切り、ごま油で炒める
 ②しんなりしたら、調味料をいれ炒めたら肉みそ完成!!(かなり適量)
 ③お好みの麺野菜をのせたら完成!

 ●肉味噌&ジャージャー麺
豆肉味噌&ジャージャー麺

まめたーっぷり! でも こども もりもり食べました!!

で、昨日の残りのでかじゃがで作りました。
 ●ポテトグラタン
 ポテグラタン

翔くんだーい好きです。

ジャがベーコン、たまねぎ、塩コショウコンソメで、チーズのせて焼いただけです。


 
[2009/06/26 22:25 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<田植えBirthDay | ホーム | でかじゃがPARTY>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

