スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
別府その① 「とり天」他
昨日今日と別府旅行に行ってきました!(私ら家族&義母&義姉)

列車のたび!約3時間。子連れだと結構大変っ!今回義母&義姉のおかげでかなり助かりました。

おかげさまで楽しい旅行になりました!

帰ってクタクタの中のブログでっす!写真ばかりですがご紹介!

●九州横断特急でえす。しゅっぱ~つ!
RIMG0017.jpg

●単線なのでこんな感じ。子供らも先頭車両にて見学!
RIMG0020.jpg

葵姫爆睡!でもたたき起こされ到着です!!!
RIMG0022.jpg

やっと着いた!着いたらもうお昼!調べていったのは・・・

●「グリル三つ葉」さんです。
RIMG0024.jpg

大分別府といえば「とり天」らしいぞ!

●でもパパはハンバーグ好き。。。
RIMG0026.jpg
さすが老舗の洋食屋さんってなかんじ~!

デミソースもおいしーし、お肉もジューシー!人気の名店らしいぞ!

大分の豊後牛って有名らしく、頼んだ直後、シェフが鉄板でステーキを焼いてる姿を見てステーキも食べたかったとちょいと後悔・・・。う~んおいしそう。。。

日曜日の正午ってのもあり、店内は混んでいて、予約をしていったもののかなり待たされました。。。

子連れだとちょっと大変かも~。

でもでも待つだけありました!

●お待たせのとり天定食 1,050円です。
RIMG0027.jpg
まずそのボリュームにびっくり~!もりもりでっす!

サクサクでジューシー!一切れが小ぶりでかる~くてパクパクいただけます。
醤油としょうが風味の甘めのタレがかかっていてわりとあっさりいただけます!
思ったよりも味も濃くなく薄味でおいしかったわ!

多分、ムネでなくてモモ肉だと思います(違ったらSorry)。
ぱさつき感はなくおいしくいただけました。肉があまり得意でない大ちゃんもパクパクです。

三ツ葉グリル 洋食 / 別府駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




さあ、とりあえず旅館へGO。
暇つぶしにサファリパークを考えていましたが、あまりの暑さと葵ら子供らを案じて断念!!!
っていうか大人が疲れている感じも???

チェックイン前にちょいとお散歩。翔くん&大ちゃん
RIMG0028.jpg
海に馴染みのない二人。微妙・・・。っていうか暑いよ~!

別府タワーってのにのぼって展望
RIMG0031.jpg

「竹の井」って老舗の旅館です。別府ってお湯がとってもいいよ!お風呂上りはお食事!
RIMG0034.jpg
↑大ちゃんは寝むくて全く食べれずネンネ

おおう待ってました!ビールだ~ごちそうだ~
RIMG0035.jpg
(ビールはすでに電車&風呂あがりに飲んでいますが・・・)

何がおいしいって「豊後牛刺」でしょ。
RIMG0036.jpg
もりもりでおいしかった!(結構味付けが甘めでしたが・・・)
関アジ関さばが出てこなかったのが残念だった!

このあと私もお疲れのようで、そこまで深酒することなく、
二度目のお風呂に入ってお休みです。。。

せっかくなんで子供を寝せてからパパとお出かけしたかったのに(義母&義姉がいたので)
歳には勝てませんな・・・旅行一日目。。。みなぐっすりでした。。。
[2010/08/23 22:04 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<別府その② 「うみたまご」他 | ホーム | 青少年のための科学の祭典>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

