スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆ですね~
今日は昨日の瓢六の二日酔いながら・・・お盆です。

私の実家では毎年8月15日にお盆の食事会があります。
(熊本では7月盆が多いのですが、祖父の命日が8月なので、8月にします)

特にお客といっても私一家と伯母一家ですが・・・。

毎年 盆正月には伯母と飲みます”!!

定番のお寿司じゃ~出水寿司のもの。子供用に鉄火わさび抜きも”
RIMG0072.jpg

お刺身もりもり!
RIMG0071.jpg
勇ちゃんの釣ってきたのではありませんが。。本マグロ美味でした!

刺身のサラダは中華風のドレッシングで(私が作ります)
RIMG0070.jpg
タレもうまかったが、刺身がめちゃめちゃおいしかった!
活きていたイサキの刺身らしい・・・そりゃあうまかろう===

唐揚げは私のレシピで作ったらしい
Cpicon ジューシー本格から揚げ by 葵ママ★
RIMG0069.jpg
はい”!よく出来ました!うまいっす!

酢豚は母の得意料理?かな?
RIMG0067.jpg
最近毎年作りますね!おいし~よ!

じゃ~んでました!御歳84歳の大きいばばのたらごぼう!
RIMG0068.jpg
お盆って感じでおいしいですね!

最後はキュウリのぬかずけをつまみながら!
RIMG0077.jpg
やっぱこちら最高です!

結構迎え酒状態でしたが、いっぱい飲んで食べて楽しかったわ!
うちの実家。めちゃめちゃ食べ物おいしいんですよ~!
私まだまだですう。実家のようにおいしいものでおもてなしが出来る様ガンバ!

翔くん大ちゃんは、帰省していた私のいとこのMこっちゃんに遊んでもらいました。
RIMG0075.jpg

すいませんね!

きょうも楽しいお盆休みでしたよ!

飲んだくれ~~~~~。。。。。。。でっす。。。
[2010/08/15 22:44 ] | 実家のいなかもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<冷製スープ | ホーム | 瓢六~ひょうろく~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

