[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
教育プロレス
ワールドカップおめでとう!ねむねむの朝です!

今日は、市の幼稚園研修会に行ってきました。

向山幼稚園という一新幼稚園と同じ公立幼稚園で行われました。

まずは見学。プールひろーい。
IMG_4785.jpg

他の幼稚園の見学って初めてだったのでとてもよかったです。
IMG_4796.jpg
自分の幼稚園のいいところ、こちらの幼稚園のいいところ、比較できとてもいい経験が出来ました。
葵は我が物顔でシャボン玉!

そしてプロレスラーの幸村ケンシロウさんの講演。
IMG_4798.jpg

こちらが期待以上!!!とってもおもしろかった!
幸村さんはプロレスラーとしてデビューの後、独立し「プロレスリング求道軍」を旗揚げ!

そして、現在試合のない日は学習塾で国数英を教える先生でもあるんです。

バーチャルの世界の普及によって、真の痛みなどがわからなくなっていると、
「教育プロレス」として、県内の小学校にリングを持ち込み
プロレスを通して子供たちに命の大切さを教えたいと活動をされています。

本当その通り!とうなづくことばかり!お話とっても感動しました。おもしろかったです。

さあ、今日の晩酌はこちらでっす!
IMG_4807.jpg
 ラー油のせ冷奴 & キュウリの酢の物
 ネギサーモン
 サケ(あら)の塩焼き
 ちょっとひとくち なめたけおろしそば
 お昼のお弁当のチキン南蛮でサラダ(一切れを薄くスライス)

IMG_4806.jpg

 えのきは安いときにみりんと醤油で煮て なめたけ(佃煮)を作っておくととってもおいしいよ!
[2010/06/25 23:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<HAPPY BIRTHDAY !!! | ホーム | 井戸端会議 Ver1.食について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

