スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大ちゃん なす 収穫
今日はお友達Tちゃんのおうちでペーパークラフト(かご)を教えてもらいました。
なんてったって材料だけ購入し1年以上もほったらかし・・・。
そのうち完成したら紹介します。

で、教えてもらうも、ほとんどはおしゃべりとティータイム。
今日は幼稚園午前中!11時半お迎えまでのほんのひととき~です。
IMG_4758.jpg
大宰府名物。前日のSさんのお土産(冷凍してました)を持参。あ~おいち~。
Tちゃんのお茶菓子(フィナンシェ)も絶品でした。※Tちゃんは昔ケーキ屋さんだったって。

さて、幼稚園の年中さんクラスでは、ピーマンorナス を個人で植え、お世話をします。

大ちゃんは 両方嫌いだけど・・・ナスを育てています。

だいぶ大きくなりました。本日収穫!
IMG_4715.jpg

どうやったら食べてくれるだろうか?

じゃーん!こちらで簡単に!
IMG_4781.jpg
パパがカゴメの株主(ほんの一株)なので、商品が送られてくるの!
あまりこういったものは使わないけど、使ってみると簡単でおいしい。よく出来てますね!

結構甘めでお子様好みなのか・・・なんと、大ちゃんもおかわりして食べました。
まだ何本か収穫できるようなので、今度は葵ママの力で食べさせれるようがんばります。

●今日の晩酌
IMG_4780.jpg
 なすのトマト味噌炒め
 冷奴
 キムチ納豆&ひとくちポテトサラダ
 だし巻き卵&アスパラ焼きCpicon おいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり (焼いて味噌マヨ 簡単でおいしい)

で、こんな焼酎をごくん!
IMG_4782.jpg
 変なネーミング。ぶっちゃけふつーの芋焼酎でした。ごちそうさま。
[2010/06/23 21:23 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<井戸端会議 Ver1.食について | ホーム | 実は今日は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

