[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康フェア(骨チェック!)
今日は朝から昨日のBBQのおかたづけです。

で、ミニバレーチーム(サークル)に入ったので(週一自由参加 託児交代で)、本日参加!
のつもりが、腰が痛くって!!!今回は見送り!あ~残念!

今日は母からの誘いがあり、近くのデパート「熊本阪神」にお出かけ。
健康フェアをやってて、骨密度や血管年齢等が無料測定ができるらしい!

測定結果はまあまあ。骨振動レベル「C」すべて標準!よかった!
血管年齢は「33歳」と!よかった実年齢より若くて!

ついで 隣で肌チェックも!が~ん 母のほうが水分量が多くてみずみずしい!ちょいとは気をつけないと!

せっかく来たのでおもちゃ売り場へ!遊ぶ葵姫
IMG_4750.jpg

お昼は、交通センターにて、ランチバイキングです。ここ人気なのよ!
相変わらず平日にもかかわらず年配から若い人までいっぱいでした。

太平燕 (タイピーエン)は絶品。
IMG_4753.jpg
もう熊本の郷土料理となりつつありますね。海鮮たっぷりの春雨スープってとこですか。

●マーボー豆腐 もオススメ。
IMG_4754.jpg
あれっ?味がかわった?ちょいと塩味濃いねえ?前と比べると・・・。う~ん残念って感じ~。

シュウマイもうまいぞ!
IMG_4755.jpg
色々バラエティに富んでますが、前も行ったように、バイキングって子連れだと料理を選ぶのも面倒でね。(あまり好きでない・・・)
しかも貧乏性の葵ママ。食べ放題となると、とり過ぎ食べすぎる。。。今回セーブしつついただきました。
葵姫はパンとハンバーグ、そしてケーキ食べ放題。。。です。いいのか?

このホテルの中華は前から評判!で、本格中華がランチの値段でいただけます。(お料理によってはイマイチのものもありますが、大体おいしいですね)。ケーキ(スイーツはイマイチでした)やドリンク(コーヒージュース)のついてのお値段。絶対にお得!

このバイキング!大人1000円(税込み)です。かなりお得!ぜひぜひおススメどえす!

ダイニングバー桜 (喫茶店 / 西辛島町、熊本城前、辛島町)
★★★☆☆ 3.5



夜は超手抜きの晩酌。母がコロッケを持ってきてくれたのでそれメインで。(もちろん畑のジャガイモです)
IMG_4759.jpg
 子供がお酌してくれるのでうれしい。翔くんはパパにビールを!
 大きくなったら大ちゃん翔くんからお酌してもらうのが私の夢・・・。ホストクラブな感じで!!!
  
 実家のコロッケ
 冷奴
 ししゃも焼き & にがごりの味噌いため & にがごりワタピカタCpicon 捨てないで~♪ゴーヤのワタでピカタ by ねぎとろ
 セロリのポン酢つけ & ぬかづけ(自家製よ!)
 (+子供にはお味噌汁とチャーハン)

 最近葵姫は偏食で、白めしばかり。チャーハンや丼、オムライス食べません。豆腐、肉も嫌いだし、味噌汁も飲まない。あ~困ります。野菜やたんぱく質はとるようにがんばってます。(卵・納豆・肉団子は食べるので。)

●焼酎はこちら 金霧島 (子供寝せてから二次会!!!)
IMG_4762.jpg
黒霧島は有名よね。たまに飲む芋焼酎です。最近は赤霧島ってのもあるらしい。

金霧島 は 初めてですが、冬虫夏草 が入っているらしく、ちょいとくせがあって飲みにくかった。
(でも すいません。 空けちゃいました。)

あははっ おやすみなさい。
[2010/06/21 21:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<実は今日は・・・ | ホーム | 父の日 BBQパーティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

