スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うめえ梅ジュース(庭産)
今日は子供用ドリンクの紹介

今年は一階の実家の庭で梅を収穫!
子供用に梅ジュース(梅シロップ)を作りました(母が)

母が作ったってことで配合は秘
(多分蜂蜜と氷砂糖かな)

子供の乾杯用に毎晩割って飲んでいます。
もちろん私は梅ジュースでなく・・・ビール!

梅ジュース
                   ↑翔くんの手

残った梅は毎日私のおやつ
うめうめ

うまい!

なかなか梅酒って飲まないよね・・・
やっぱりビールとか焼酎、酒、ワインがおいしいし

昨昨年作った梅酒飲まないままあります。
思い出したんで今飲んでます。

ついでご紹介
 ●材料
 実家で眠ってたオールドパー(多分いいやつ) 750ml
 黒糖 400g (喜界島の黒糖使用)
 梅 500g

一般的な梅酒の作りかたもついで記載しときます
 ●材料
 焼酎 1.8L
 砂糖 1kg
 梅 1kg


作り方は簡単
材料を入れて漬けるのみ!

今日外(幼稚園)を見ると大ちゃんが幼稚園でジャングルジム!
大チャンジャングルジム

披露

[2009/06/19 13:05 ] | 実家のいなかもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<呑龍ラーメン(復活!) | ホーム | 野菜晩酌(にんじんドレ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

