スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
給食試食会
今日も盛りだくさんの予定です!

午前中は葵姫を幼稚園の子育て広場で遊ばせて・・・
IMG_4719.jpg
園長先生が掘ったおイモで 粉ふきいも おいち~園児にまぎれて!
IMG_4720.jpg
その後子育ての講演も!ためになりましたわ!葵姫もいっぱい遊びました。

大ちゃんは絵の具遊びしていました。
IMG_4715.jpg
そうそう 大ちゃんのなすがなりました。収穫までまだまだですが。

休む間もなくお昼前に幼稚園から帰り、そのまんまみんなで小学校です。
本日の一大イベント「給食試食会」。

翔くんは今週おかず係とのこと!お味噌汁担当。
IMG_4726.jpg
量の差が激しい配膳係でした・・・。

この試食会は、一年生の保護者に向けて毎年行われているとのこと。
今の給食ってどんな感じ?こちらです↓
IMG_4733.jpg
 かぼちゃとベーコンのいために
 枝豆の酢の物
 豆腐の味噌汁&麦ご飯

今月の献立表の中でも かなり地味~な献立でした!おいしかったよ!

でもでも、最近の給食は麺類やセルフバーガー、ご当地食など結構充実しているので
それにあたりたかった~~~!残念!

大ちゃん葵姫イマイチでした。もっと食べてくれればよかったのに~!(持参のおにぎりを食べてた・・・)

ちなみに今日の試食会 210円(一人)でした!ごちそうさま!

帰ると大ちゃん葵姫お昼寝でした。疲れたのね~。私もくだびれた~。

熊本暑くなってきましたね。ビールがおいしいよ~。今日はパパがいないの晩酌です。
IMG_4737.jpg
 ケンタッキー風チキンCpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY・・・オールスパイスでケンチキ(熊本ではこう呼ぶ)風になります。
 にがごり炒め&粉ふきいも(葵姫が幼稚園でいっぱい食べてたので作ってみた)
 実家の豆のゴマ和え&冷やしトマト(ゴルゴンゾーラ添え)
 失敗したひとくちカルボナーラ (ちょっと火を入れすぎ~くやし~)子供用

最近カメラを向けるとポーズをするようになった葵姫。
IMG_4710.jpg
IMG_4712.jpg
にこにこ~らしいが、あっかんべ~のような気も・・・。
[2010/06/16 22:34 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大ちゃん復活! | ホーム | iPad >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

