スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お久しぶりの「船場花屋」
幼稚園の年二回の大イベント(お父さんにとって)の「ウルトラマンの会」が今日!

ウルトラマン(お父さんやおじいちゃんお兄さん)先生が今日は先生。
パパも参加しました。(用は父兄参観のようなもの)

今までも何度も経験していますが今回は初の弁当持参です。(前回 前々回
IMG_4670.jpg
パパ&大ちゃんのサンドイッチ弁当。2時まで長いねえ。。。行ってらっしゃい。

我が家から目の前の幼稚園。パパ達遊んでますね。
IMG_4672.jpg
大ちゃん~パパ~と叫ぶ 葵姫&翔くん。

二人は子供文化会館に連れて行きました。同じく弁当持参で!
IMG_4677.jpg
他にもウルトラの会で取り残された下の子(上の子)がいるママ友達と!
(パパは幼稚園に置き去りなかんじで)

子供が三人いると、なかなか一人一人と向き合うのが難しい環境。
でも一番大事なことですね。

今日はパパと大ちゃんがいっぱいふれあい、私は葵姫とふれあいました。
(翔くんはお友達と一緒に好きな遊びを~今日は彼とはあんまりふれあってない・・・)

葵姫は同年代のお友達ともいっぱい遊ぶことが出来ました。またこどぶん行こうね~!

さて、幼稚園2時に終わり、すく帰ってきたパパ。くたくたヘロヘロでした。。。まっさきにビールを飲んで休憩でしたよ!相当お疲れのようで・・・

大ちゃんはとっても楽しかったみたい。パパありがとう!

さてさて今日は久しぶりの外食なのよ!義母が旅行中のため食事を義父と一緒に近くのお店で夕食。
以前にも紹介しましたが、「船場花屋」

IMG_4681.jpg
最近ご無沙汰でしたが、実家も含めて家族みんなで外食するときはよく利用しています。

おそばやお寿司が 本当においしい老舗の料理店。

おそばを頼むなら、だしがぴか一。カツオ昆布の甘み旨味が絶品。
塩辛くもなく、本当にいいあんばい!子供も飲み干してしまうほどなのです!

オススメはすしはもちろんですが、、卵とじもの。
ふわふわとろとろで、どうしても花屋さんのものは家では出来ませんね。

今日はまずは三種盛り&ビールにて乾杯! う~んパパお疲れ様 私も!
IMG_4682.jpg
いつもビールのつまみに必ず頼みます。確か1500円かな。割と高いよね。
今回かなり刺身が大ぶり。ここの魚は間違いない。本当においしいです。握りもチラシも絶品!

パパはカツカレーそば。いくらか忘れた。。。(ゴチになると値段を気にしないですね。お義父さんごちそ~さま)
IMG_4683.jpg
そば屋のカレーってダシが効いてうんまいの!とくにここのはさいこ~!カツも絶品”カツどんなんてどこのお店よりもおいしいんですよ!

子供は鉄火巻(翔くんはわさびもOK)
IMG_4684.jpg
何で子供ってマグロが好きなの?翔くんの大好物!

定番の卵とじそば。めちゃめちゃうまい。600円台だった。
IMG_4685.jpg
とろとろ最高!葵姫かなりの量をお食べになりました。

こちらはチラシ寿司。季節によってネタは代わります。
IMG_4686.jpg
ネタは間違いないっす。いつもおいしい。今回イカやたこが入って1500円くらいかな。

ビール飲みながら皆のものをちょびちょびつまみました。

お疲れな一日。どうもごちそうさまでした!おいしかった~。

目指せ花屋のとろとろ卵とじ!(無理か・・・)がんばるぞ!

船場花屋 (そば / 洗馬橋、西辛島町、新町)
★★★★ 4.0


[2010/06/12 23:13 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ボーリング大会 | ホーム | お友達作のメンマは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

