スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
剣舞双 (けんぽうそ)
5年前は確か大ちゃん(現在4歳)のつわりだった記憶が懐かしい免許書更新!

時期が来たので免許センターへ行って来ました、今回はA(優良講習)です。ゴールドさ!

今日は幼稚園休み(土曜のウルトラマンの会父兄参観の代休のため)、大ちゃん葵姫を引き連れて・・・

今は親子講習ルームがあるので子連れでもOKです。

●こんな感じ (ガラス張りの個室で防音、マイクで先生の声は聞こえます)
IMG_4627.jpg
な~んかVIPルームで講習を受けているような錯覚に!
やりたい放題!講習なんとなく聞いて30分で終了!(はあ~30分が限界でしょ!)

無事新しい免許書をGET!次は5年後。その頃40過ぎ!どんなになっているかしら???

さて、免許センターは会社の近くなので、帰りに会社(山内本店)にちょっと寄りました。(子連れだったので仕事はほとんどできず・・・)

少し紹介しますね。

●汚水処理場 ここできれいにしてから流すらしい。
IMG_4629.jpg

●味噌資料館 には商品が販売されています。
IMG_4630.jpg

●資料館の2階には古い資料や道具が展示されています。
IMG_4635.jpg

山内本店 250年余り 歴史あるお味噌屋さんなのよ。
興味ある方 ぜひ お立ち寄りください!!!

ちょうどお昼。会社にいるパパも一緒に会社近くでランチすることに。(子連れだけどパパが一緒だと大丈夫かな?)
(この光の森界隈は最近お店がたくさんなのです。)

●剣舞双 日替わりランチ 735円 
IMG_4636.jpg
今日は鶏肉の甘酢炒めがメイン。
結構ボリュームたっぷり!ご飯はお変わり自由らしいが、葵姫、大ちゃんに分けても十分でした。

このお店 なんといっても 坦坦麺がおいしいの!ランチだと787円で餃子とおにぎりもつきます。

IMG_4637.jpg
う~ん辛味と旨味が絶妙!私ら夫婦にはぴったりの味。辛さもいいですよん。
ごまの旨味が濃厚。しかもギトギトしていなくってほんとにおいしい!
久々に坦坦麺いただきました。ごちそうさま

こちらは具雑煮もオススメらしい(食べたことないが)

坦坦麺そのうち家でも作ってみようかと思案中。
でもこの値段で食べれるならここで食べるといっかな。

剣舞双 (中華料理 / 三里木、光の森)
★★★☆☆ 3.0



帰りの車で爆睡の二人でした。あ~つかれたね。

●そんな今日の晩酌はこちらチョコチョコおかずばっかです。 (パパも早かったので一緒に)
IMG_4638.jpg
 アジのみりん干し (天草直送いただきもの。肉厚でうまい) 
 ピーマンのおひたし&ローストビーフたった一枚だけのサラダ
 昨日のジャガバタののこりをチーズ焼きに(パスタを少し入れてみた)
 コーンは「ゴールドラッシュ」っての → 生でも甘くておいしくいただけます。ゆでると超甘くておいしい!!!
 汁すくな~なたまごスープ
 ゴーヤチャンプルー (千代の味で絶品! ビールがすすみまっす)

最近とっても暑くなってきたので、ゴーヤ、辛いもの、冷たいもの おいしいですね。 

食べるの食べさせるの、作るの 大好きです。 

[2010/06/07 22:38 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒派?白派? | ホーム | いも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

