[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
野菜で1杯(大根、セロリ漬漬)
パパは夕食なし!

また一人でつまむか!!!
あるもの粗食晩酌です。

●だいこん醤油酢漬

材料 分かりやすい分量で作ってみた
 大根 1本分
 醤油 1/2カップ
 酢 1/4カップ
 砂糖 1/4カップ

作り方
 ①だいこんをスライサーで薄くスライス
 ②砂糖:酢:醤油(1:1:2)で沸かす(レンジでチン)
 ③熱々の調味液を①にかけて唐辛子2本(適当)で漬ける

簡単 っていうかかなりざっとした分量でしかも調味液はレンジでチン!
こんなんばっかりです。 砂糖多すぎ??ちょっと甘かったね・・・
水分出たのであとから醤油を足しました。
漬け漬け

●セロリぽん酢漬
 材料 
 セロリ 3本くらい
 だいだいぽん酢 適量

 作り方
 ①セロリは皮をむいて一口大に切る。
 ②だいだいぽん酢に漬ける

どちらも半日で食べれる。
簡単でおいし~~

子供メニューははちらしずしです。
だいだいぽん酢
[2009/06/16 17:08 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<野菜晩酌(にんじんドレ) | ホーム | のり塩ポテチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

