スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピリ辛揚げ焼きさんま~ うまっ!!!
午前中は出水の実家に行って来ました!葵姫を預けて買出し!!

私は買い物はほとんど行かず、週一程度超まとめ買い派!
ちょこちょこ買い物行くのも面倒で!

さすがに冷蔵庫が空っぽ!昨日おとといは寝込んだ義母の冷蔵庫のお掃除で、逆に買い物に行かず助かりました。

さて、出水の実家は母が庭の手入れをしています。
行く度に微妙にお花が変わっていて楽しめます。

バラの名前は「アンジェラ」。 だったと思う・・・。
IMG_4485.jpg
庭の塀にいっぱい!つるバラで大好きな小ぶりのバラです。

今日は久々に買いだめしたのでとっても安心!
これから1週間買い物行かずにがんばるぜい!(運動会弁当用も、お菓子も買ったぞ。)

お買い物に行った日は必ず生ものを買います!せっかくなんで!

●今日はマグロ~ 。 
IMG_4486.jpg
義母はやっと体調がやや復活。今日は義母も呼んでのお食事。うどんを作りました。(卵やお肉お野菜たっぷりの)
 他、チラシすし(子供らはマグロのっけ)、さんまピリ辛揚げ焼き、大きいばばのふき煮物、冷奴

●ピリ辛揚げ焼きさんま~ Cpicon ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821
IMG_4488.jpg
とってもおいしかった!簡単でオススメ。

義母元気になってよかったです。今日はパパも夜いなかったので、来てくれたおかげで楽しい夕食できました。
[2010/05/27 21:41 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<こじょうのお弁当 | ホーム | 子育て広場>>
コメント
こんばんは^^
葵ママさん、しーこちゃんブログでコメ読みました♪(書き込みしてます~)
葵ママさんもご実家に帰られたのですね^^
バラがとってもキレイ☆バラの手入れって難しいと聞きますが蕾がまだ沢山付いていますね!

ピリ辛揚げ焼き秋刀魚、お酒のおつまみにぴったりですね!いつも葵ママさんのブログを見るとお腹が空きます。この時間、危険~(笑)
[2010/05/28 01:48]| URL | atsuko #tHX44QXM [ 編集 ]
お久しぶりです。
しーこちゃんブログ書き込み見てます。ここで返事ごめんなさいね。あらだきしょうゆ使っていただいているみたいで本当にありがとうございま~す! Atsukoさんの色々なお料理とっても参考になります。これからもどうぞよろしくう。(なすホットサラダ作る予定)
私は主人の実家は同敷地1階部(二世帯住宅なので)、私の実家も車で10分程度。実家近いので、両方の実家にちょこちょこ遊びに行きます。Atsukoさんの実家のお庭もお花がいっぱいで素敵!●●ガーデンてなおしゃれなものではないけど、うちの実家も花だらけよん!ちなみに私は千葉園芸学部出身のくせに植物育てるのは苦手です(子供育てるのも・・・)。
またブログおじゃましま~す。(ホットケーキもおいしそうっ)
[2010/05/28 23:17]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

